歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

免許皆伝、息子のデビュー

本日2回目の更新です。 本日は、商店街の月に一度のイベント「ベルロード鶴見ドット来い」でした。 2月、3月と最終土曜日は2か月連続で悪天候でしたので 久しぶりの晴天と言う事もあってか、さしたる催し物も無い中でも大盛況でした。 そんな本日、鶴見…

ただいまドット来い

今日は商店街のイベントの ドット来いです。 久しぶりの青空ですので大盛況

徹底した反復攻撃

本日は南太平洋沖海戦の様な出撃回数でした。 何言ってんだろㇷ゚と思われるかもしれませんが 営業マン3人分のお客様を担当した私ですので 月末となると集金や納品が半端じゃなくありまして 特に、5月1日に使う(表彰や新入社員の配属)という商品が多く 本…

テレビ収録

今日も残業中・・・・ ゴールデンウィークなんていらない!!(怒) その分、仕事が凝縮されまくりで倒れそうです。(笑) 冗談交じりですが、本音です! 今日も午前様は確実です。 そんな最中ですが、ちゃんと地域活動も両立しています。 現在抱えている、…

頑張れPILOTの新人

今週はゴールデンウィーク前と言う事もあり 4月の月末処理と、営業の仕事でてんてこ舞い!(笑) 昨日もブログの更新どころではなかったのですが 更新のリクエストもちらほら頂いてますし ネタが溜まり過ぎなので、ここいらで消化する事にします。 4月と言い…

寒い

信じられないことかもしれないが ただ今1時30分 やっと仕事が終わったのだが 明日の地域ボランティアの仕事をしなければならない! 実は、5月12日の三ツ池公園環境フェスティバルの実行委員をやっており 当日は中学生のボランティア2校合わせて20名強と、大…

娘が告白する?

昨日だったかな? ゴールデンウイークにディズニーランドに行きたいなと家族で話していると いつもの天然長女が 「今度は絶対にホーンテッドマンション告白するんだ!」 と言ってまして ホーンテッドマンションで誰に告白するんだ?と思っていると 長男が、…

廃品回収は神輿のトレーニングのはずなのに・・・・

本日は久しぶりに寝坊しましたが 何とか8時からの駅前清掃には合流できました。 毎月第四日曜日に町会で行うこのボランティア事業ですが 昨日、遅くまで仕事をしていたので 寝不足で、朝が辛かったのなんの・・・・・ まぁ、一応休日ですから遅く起きたいも…

たんぽぽ

本日もまだ仕事してます。 でも、仕事の合間に見たたんぽぽ 春を感じさせてくれました。 もう少し頑張ろう! そして明日は、朝から駅前掃除、廃品回収とボランティア活動の日 少しでも仕事を少なくしておかなければ・・・・・

YOUテレビの美人スタッフ

本日も(もう時計の針がてっぺんまわってますから正確には昨日か!) 超が付くくらい充実しまくりの一日でした。 一度私に24時間が倍に使える様にしたら、倍働くのか試してみたいですね(笑) などと、最近、本来のグウタラを封印して「勤勉」という二文字が…

上田城のプラモデル届く

今日も比較的暖かく過ごしやすい温度ですね。 先日、またまた嬉しいプレゼントが私に届きました。 以前にもありましたが、このブログを御覧になったメーカーさんが 歴史好き、模型好きの私に無料で贈ってくれた城のプラモデルの第二弾です。 以前の高島城の…

今日は早めに切り上げて

昨日だったかな? 仕事で横浜ベイスターズの本拠地、関内のヨコハマスタジアムを通ると 昨日までチューリップ展か何かをやっていたらしく 一面のチューリップ畑が広がっていました。 やつぱり春なんですね!(笑) そして、帰りがけに関内の知り合いの方のお…

石突きが割れる

先日の土曜日夜に地域の防犯パトロールの反省会があり 雨の中、その会議から帰る際に 木で出来た傘の石突きの部分が割れてしまい 中の金属部分が出てしまいました。 「ありゃ!石突きが割れちゃった!」 と私が言うと、周りにいた方々が怪訝そうな顔をするの…

カヤック体験と

本日は朝から家族全員で、カヤック体験をしてきました。 場所はと言うと、鶴見の臨海部の先端部の屋内プールのふれーゆです。(笑) 本日は、休館日で、流れるプールを利用してのカヤック体験教室だったのです! 久しぶりの家族五人そろっての活動でした。 普…

役にだっているかな?(笑)

いつもなら、この時間でも残業していますが 今日は、夜7時から業界の若手の会合でして 美味しいお肉のすき焼きを頂きました。 最近、春めいてダイエットを例年のごとくはじめていますが 美味しいものは、無理せず頂いてますが それでも、順調に体重は減って…

桜に包まれながら

本日はとても暖かい一日でした。 と言うより、春をすっ飛ばし、初夏の陽気と言う感でしたね! ここ数カ月、久しぶりに現場に出ている私ですが 本日は、10時半から35件のお客様を訪問しました。 それも、距離的にも相当な距離です。 そんな移動の最中も サク…

本日電車で移動中

本日は久し振りに電車のみえの移動です。 やっぱり都内は電車の移動に限ります。 車だと交通事情によっては、時間が読めませんし 車の置き場所に困ります。 何といぅても、首都の人間ではないので、勝手がいまいちわからないのです。 ただ、携帯電話のやり取…

春が無かった気がする

今年は寒さから、一気に暖かさになった様な本日でした。 私にとって春の訪れは 木々の匂い 大学時代に、覚えた木々の芽吹きの香りですが 今年は、まだこの香りをかいでいない・・・・・ このまま夏に突っ走ってしまうのではないかと心配です。

家内の誕生日です。

本日4回目の更新です。 昨日土曜にもかかわらず、深夜まで残業し、 寝不足にもかかわらず、朝から町会の花見やら、神輿手入れや、防災倉庫点検をしました。 何故昨日そこまで無理をしたかと言うと 今日の夕方は絶対予定を開けなければならに理由があったから…

我が町会は職人ばかり(笑)

本日3回目の更新です。 今日は朝から町会の花見です。 と言いましても、町内のお年寄りをご招待しての花見で 我々は焼肉や焼きそば、おでんを作る係りです。 毎年やっているこの行事の発端は、我が青年会の夏祭りの神輿の手入れの際に 花見をしていた事で 今…

花見の準備オッケー

本日2回目の更新です。 花見の準備完了しました。(笑) と言っても、普通のお花見とちょっと違うのは 町会のお年寄りを招待して青年会が焼き肉や焼きそば、おでんを作り振る舞います! お肉もお年寄り向けの柔らかい高いものです。(笑) 朝早くからの準備は、…

花見の準備中

おはようございます。 今朝は雲一つ無い青空で絶好のお花見日和ですねぇ! 現在町会のお花見の準備作業中です。 昨日も仕事で帰宅したのは1時過ぎ 毎度の事ですが、寝不足です。 皆さんが想像する花見とはちょっと違うのですが、今日も喜んで頂く為に頑張り…

交通安全パレードその2(一日署長はプロレスラー)

現在、土曜深夜なのにまだ残業中です。 終わりそうもないので気分転換に更新です。 ひとつ前の記事の続きですが 本日の鶴見警察春の交通安全パレードは 我が商店街をハーレー隊他のパレード隊が逆走して鶴見駅に向かうという物でした。 関連団体が次から次へ…

交通安全パレードその1(商店街を封鎖せよ)

さてさて本日も超充実した一日でした。 世間では土曜日が休日らしいのですが 私は朝から、お仕事です。 毎月第一土曜日は当社の出勤日ですが 本日は、午前中に商店街を利用した地域のイベント 春の交通安全パレードもありましたので その前に、本日午後の会…

尾崎豊のノート

本日も充実した一日でした。 何せ、最近昼食をゆっくりおちついて食べた記憶がありません! パソコンを打ちながら、時間との勝負をしながら、箸を動かす毎日 しかし、まだましな方ですね! 社会人成りたての頃(内田洋行営業マン時代)は、営業車を運転しな…

そろそろ始めますか!ダイエット!(笑)

昨日は低気圧の影響で首都圏は大混乱でしたが 朝から2時に営業終了としたせいで 社内の人間はすべて、無事、滞りなく帰宅が出来ました。 しかし、私はと言うと あの暴風雨の中、結構楽しみながら歩いて帰りました。(笑) 途中、私の進行を阻む障害物多数を…

本日は2時で会社は営業終了しました。

昨日の天気予報から 本日は早々と2時で会社の営業活動を終了する事を社内にアナウンスしてまして お急ぎのお客様には大変申し訳ありませんが 安全確保の為、店舗もすべて2時には閉店 外商部も2時過ぎには全員帰宅させました。 貴重な人員などに怪我などされ…

新年度を迎えて・・・・そして嵐の前の静けさ

本日4月2日から本格的に新年度が始まりました。 毎年この日はフレッシュな新社会人を多く見かけるのですが 今年はあまり見かけない模様・・・・・・ まったく見かけないわけではないのですが 数が絶対的に少ないのか?それともフレッシュに見えないのか? こ…