歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポカポカ陽気の日に宝くじを買おう

昨日までの冷え込みは何だったんだ そんな思いにかられるポカポカ陽気の本日 午前中も、時間を最大限有効活用して、1日分の仕事をこなした感があります。 そんな本日のスケジュールの中に、某組織の忘年会の準備もありまして ポカポカ陽気で気分が良い時です…

売り出し最終日に、僕ドラえもん!(笑)

本日は、マルハチ本店大感謝祭の最終日 おかげさまで、多くのお客様にご来店いただきまして 本当にありがとうございました。 そんな感謝の気持ちを込めて? 私、コスプレでおもてなしです。 青色のボディに身を包み 「僕ドラえもんです。」(笑) すいません…

セール2日目は雨模様ながら そして お弁当

本日は昨日に引き続き 当社マルハチの本店大感謝祭2日目 しかしながら、あいにくの雨模様 午前中から昼過ぎにかけて、雨に完全に降られたものの 勢いトーンダウンすることなく、従業員ががんばってくれまして 夕方には、屋外の特設売り場も規模は小さいなが…

セール初日とマルハチ半纏

本日二度目の更新です。 本日マルハチ本店恒例のセール初日 昼間も 夜も お客様で溢れておりました あるお客様からは、「本日お天気になってよかったですね!後で買い物させていただきます。」 などとメールもいただき、本当に鶴見と言う土地に感謝していま…

本日からマルハチ本店大感謝祭

本日から毎年恒例のマルハチ本店大感謝祭です。 三日間なのですが、初日晴れてよかった! 早い時間帯からお客様で賑わっています。 本当は昨日この準備の光景をアップしようとしたのですが 私のiPadの調子があまりよろしくなかったようで 画像がアップできま…

大根祭りと充実しまくりの日曜日

何とか天気が持った日曜日 本日も昨日に続き充実しまくりの1日でした。 朝一番での町会での公園清掃から始まり 駅前の清掃! 秋口は特に落ち葉が多く、やたらと時間がかかるんですよね! 最近JRの鶴見駅東口ロータリーが整備されたのは良いのですが 構造が複…

運動不足だ

えらく久しぶりのブログ更新です。 ここのところ何人かの人に、毎日ブログ見ているのに最近更新がありませんね などとも言われておりますが 正直、ここのところ体調がすぐれなかったこともあり それなりに充実していても、ブログの更新まで至らない状態でし…

日の出

昨日はある団体の総会があり 私が代表に就任してしまった 発足当初からのメンバーでもあり、 社長になる前から、先輩社長の経験談などを数多く教えてもらい 自分にとっては、大変為になった組織だったので 恩返しのつもりで、今度は私が、先輩社長たちの息子…

二週間ぶりの更新

いやはや だいぶブログを放置してしまいました 2週間ぶりでしょうか この二週間の間に、大強行スケジュールが続き 山梨に行ったり 翌日には、そーらんイベントの準備をしたり はたまた、毎月のドット来いや ハロウィン 亡き父親の一周忌 総持寺の夢ひろばイ…