歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

突然スパイダーマン

師走と言うこともあり なかなかブログの更新ができない今日この頃 時間までに行わなければいけない入力をしていると ふと画面の後ろの窓に、すーっと降りてくる人影が ん?スパイダーマン?一瞬そんなこと思ってしまいましたが よくよく考えてみると今朝から…

米海軍ミサイル追跡艦「ハワード・O・ローレンツェン」

そういえば昨日のこと たまたま横浜に急用があり車で向かっていると 米軍の埠頭に珍しい船を発見しました。 その後、 進行方向の赤レンガ倉庫の手前で 練習船の帆船日本丸も発見 写真も移しましたが、私は先ほど珍しい船と言ったのは 上の日本丸の写真の後に…

体が限界?

土曜日に燃料の材木搬入やもち米80キロの米研ぎや臼やカマドの準備をして 翌日の日曜日は、夜明け前から火入れをしてもち米を炊き 町会の餅つきが終わりました。 昨日は社内会議までに全ての仕事を片付け 本日は商店街の古紙回収事業で、筋肉痛は更に増し、…

誰か助けてください。

お願いです、どなたか助けてください。 大変、情けない話なのですが 来年1月17日の私の予定知っている方教えてください。 本日は12月初日と言うことで 2017年の手帳から2018年の手帳に 12月から来年の3月までの予定を書き写しをする日です 12月は既にほとん…