歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

人財に恵まれている

帰宅してから、すぐに腹痛に見舞われ、本来でなければならない。明日のイベントの準備は、急遽次男に行ってもらいました。

その後ぐっすり眠り込み、真夜中の今起きてしまったので、ブログを書きます。

まずは、今月末の4月30日までのお得なセールのご案内です。

パイロットの10,000以上の万年筆が、4月30日までなんと30%オフとなっております。

自分へのご褒美にいかがでしょうか

最近は各種の万年筆必要インクもしっかり揃っておりますので、ぜひご利用ください。

 

本日はひたすら、外商部の手伝いで、午前中は数件に営業をかけて

午後はとあるお客様に、防災用品の納品です。

お店でも防災用品は扱っておりますが、外商部の扱う防災用品は、企業や官公庁、学校等への納品ですので、とにかく量が半端ありません。

本日の納品は、非常用の水2リットルが6本入った箱、つまり12キロの水の箱を120ケース、お客様の非常用倉庫に搬入する仕事でした。

12キロ× 120ケースですので、合計1440キログラム

つまり1.4トンでした。

営業車で数回ピストン輸送をすることになったのですが、本日の暑さと相まって汗だくとなってしまいました。

外商部の栄養マンがこれを1人でやろうとしていたのですが、そりゃ手伝ってやらないと

と2人で作業したわけです。

まぁ毎年この仕事手伝ってあげているんですが、

担当の彼曰く

「お金をもらって筋トレができるんだから、儲け者ですよね。」

とのこと。

なかやま筋肉くんのCMじゃありませんが、

パワー!と叫びたくなっちゃいました。

でも、こういうことを言う従業員が社内にいることが、誇らしげにも思えました。

 

その後は、商店街のイベントドット来いの準備や、ゴールデンウィーク中の各イベントの準備でした。

ここのところ毎週週末は、業界だったり、町会や地域のイベントが盛りだくさんでした。

先週も山下公園横浜市のPTAでの写生大会でした。

今週末も地域の清掃活動や、鶴見神社の田まつりと盛りたくさんです。