歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

STOP!子ども虐待

11月は子ども虐待防止月間と言う事で、オレンジのリボンをマルハチ店頭部の全員がしています。そのオレンジ色のリボンは何?と聞かれる事で関心が高まる様に願う次第です。

マルハチの感染症対策

久しぶりのブログ更新です。 最近FBばかり投稿していて、ブログは本当に久しぶりです。 さて、2月から行ってきた当社の新型コロナウィルス感染対策ですが、まとめたものをポスターにして貼り出してみました。 この他にも、レジ待ちのソーシャルディスタン…

フェイスシールド数量限定販売中!

当社マルハチ本店で数量限定のフェイスシールドを販売しています。定価700円のところ特別価格500円+消費税で限定100個販売中です。今後緊急事態宣言が解除されても、飲食店さんなどは厳しく条件が課せられるはず。経営者は常に次の事を見据えて動かなければ…

営業時間の変更と割引サービス休止のお知らせ

緊急事態宣言の延長に伴い、当社マルハチの営業時間をさらに変更させていただきます。西口ミナール店は、引き続き臨時休業とし、本店のみの営業で更に営業時間を短縮し10時から18時までとさせていただきます。 更に3密を防ぐため5の日の割引サービスを当面中…

当社の感染症対策と営業継続の意味

コロナウイルス感染予防として先週から当社マルハチ店舗では、各レジにビニールカーテンを設置いたしました。2月から従業員のマスク着用、消毒液の設置も行なっております。そこまでして営業しなければいけないの?と思われる方も多いと思いますが、西口の支…

手紙を書いてみませんかキャンペーン 新型コロナの影響で、本来ならお孫さんの入学や卒業のお祝いをしたかったのに・・・とご苦労してますよね!そんな自粛ムードの社会を明るくする為に、自分自身や、お友達、親類などに心を込めた応援のお手紙を書いてみま…

柴五郎中佐の気持ちがよくわかる

柴五郎中佐の気持ちがよくわかる 「弾薬食料はもつか?」ではなく「マスク、消毒液はもつか?」 1900年に中国で起こった「義和団の乱」において 過激な武闘集団「義和団」にキリスト教徒や外国人が殺され始め、多くのキリスト教徒外国人が北京の外国大使館街…

私のオアシスは歯医者の診療台 陽だまりの中、何も考えず横になれる唯一の場所 浮き世のしがらみや煩悩から解き放たれる そして、この診療台は、人間工学エルゴノミクスに基づく設計なのだろう私の爆弾たる肩の痛みも軽減出来る(完璧ではないが) 終わりま…