歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

聞く姿勢により、熱の入れ具合が違います。

さて本日は、聞く人の姿勢によって話し手のやる気が変わるってお話です。 先週土曜日の商店街イベント「ベルロード鶴見ドット来い」は大盛況でした。 富士宮焼きそばは食べ損じましたが(笑) そして、石川県からお見えになった方々の商業視察のプレゼンは久…

今日もドット来い!

本日は10月最終土曜日と言う事で 例のごとく、我が鶴見銀座商店街はイベント「ベルロード鶴見ドット来い!!」です。 朝7時半から通行止めなど作業をしてますが 本日は日差しがまぶしく、例のサングラスをかけてますと 本当に人相の悪い人ですね!(笑) …

念願の誕生日

本日10月28日は、私の誕生日で42歳になりました。(笑) メッセージ等多数の方々より頂き、有り難うございました。 この場をもって、お礼いたしいます。 普段は自ら誕生日だなどと言いませんし、自分の誕生日すら忘れている私なのですが 今年は、ちょっと違…

和風クリスマスカード

今週は業界の人に会うたびに、 「先週のアドマチック天国見ましたよ!看板映ってましたね!」と言われまして 先週の金曜日のアドマチック天国は、京急鶴見駅だったらしいのですが 実は私はその番組を見ていません!(笑) そもそも、私はテレビなどほとんど…

一番は良い事だ!(笑)

本日も暑うございました。(笑) 途中、あまりの暑さに長袖のYシャツの袖をまくりあげて仕事してました。 さて、本日は当商店街に朝から警察官がうろうろしてまして と言っても事件とかではなく、馴染みの鶴見警察交通課の方々がs、商店街パーキングでの作…

第3回鶴見そーらんフェスティバル

昨日行われた第3回鶴見そーらんフェスティバルの様子です。 本来は、22日の土曜日に行われる予定だったこのイベントも 雨の為、昨日に延期でした。 おかげで、私は行事のブッキングだらけでしたが・・・・・・・・ さて昨日は朝の8時から我がベルロード商店…

小学生からのインタビュー

本日は生憎の雨でした その為、トリプルブッキングしていた本日のイベント3つのうち 二つは明日に順延で、一つ前の記事にも書いたように 明日は多くのスケジュールが複雑に絡み合い、ヒッチャカメッチャカです。(笑) それでも本日は会社に出てきて、昼食を…

複雑なブッキング

いつもこのブログを見ている方はお判りでしょうが 平日よりも休日の方がスケジュールが詰まっている私です。 特に秋口は、地域のイベントなどが盛りだくさんで スケジュールがブッキングする事が多々あります。 ちなみに、明日は日中にトリプルブッキングし…

秋の空

おはようございます。 今朝も肌寒い気温で、少々布団のぬくもりが恋しかったのですが よくよく考えてみると、もう10月ですので、このくらいの気温が当たり前なんですよね! 数日前まで汗ばむような暑さだったせいか、季節感がずれてましたね(笑) この時期…

やっぱり天然!

本日は、朝からちょっと肌寒く 秋の訪れを感じていましたが このブログでも天然で有名な、我が長女が 本日は遠足とか・・・・・・ しかし、ちょっと体調がよく無い様子 でも、彼女は「絶対休まない!遠足なんだからもったいないじゃん!」 とまるで、ちびマ…

海老名の魅力

久々にブログを更新しています。 そう言えば、一つ前の復活宣言の記事に 数人の方から、ダイエットなら夕食に炭水化物を抜くと良いなど 多数のアドバイスありがとうございました。 以前は頻繁に更新していましたが これからは、あまり無理せずに 好きな時に…

ブログ休止の理由(餌を与えないでください笑)

お久しぶりです。 一ヶ月以上ブログを休止いたしましたが この期間に、どうしてブログ休止しちゃったの? との質問も頂きましたので、お答えします。 8月の終わりに受けた人間ドックで、歳にしてはお腹出ているよ!と メタボ宣告を受けてしまいました。(笑…