歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

33年ぶりの同窓会

実は先週の土曜日に、小学校の同窓会を企画しまして 33年ぶりに旧友と会いましたが、変わってませんね 45歳に皆なり、皆が様々な人生経験をしてきていますが やっぱり性格やらは、小学校の当時と何ら変わりない あの日のままでした。 昨年11月末に急きょ…

二万歩超え

本日2回目の更新です いやー本日は地獄の様なスケジュールでした。 朝9時前に本来の仕事を終わらせ 9時から新築された仲町会館の納品立会 区役所への申請書類の提出 昨日埼玉のメーカー倉庫から貰い受けた商品を移送し 新仲町会館のカギやキーBOX等の手配 建…

ハチャメチャスケジュール

もうハチャメチャなスケジュールです。 町会の仕事だけで精一杯なのに・・・・・・

コマさんは大人気!!

今当社でも売れているキャラクターとお言えば 御多分に漏れず 「妖怪ウォッチ」に「アナ雪」そしてサンエックスの「すみこっこぐらし」や「リラックマ」などですが 妖怪ウォッチの中でも、一番メジャーなキャラクターのジバニャンをしのぐ人気を誇るのが コ…

カラオケ仲間の田中常務の名刺

昨日の事 電車で東京の文具チェーンに移動中に ふと見た電車の車内モニターに名刺管理のクラウドシステムのCMが流れていまして 営業部長 「浅羽建設の案件を逃したのは痛いなぁ」 営業担当者 「ライバルが先方の田中常務と面識があってトップダウンですから…

最近ヘルシーです。

先週の話になりますが 東京エコールさんの見本市会場で恒例のお弁当を食べましたが この問屋さんの見本市会場では、食券が配られ いくつかの種類のお弁当から、好きなものを選べます。 以前はもっぱらウナギ弁当だったのですが 昨今のウナギの高騰から、最近…

頑張れ受験生

1月も後半 そろそろ受験の季節になってきました と言う事で、知り合いの受験生たちには 特別な贈り物をしました。 ミニそろばんのお守りです。 と言いましても、このそろばん 玉が四つくっついており、 5か9しか出ません! つまり ゴウかク ごうかく 合格・…

本日は消防訓練

本日は朝からマルハチビルの消防訓練です。 寒空の下でしたが、当社ビル屋上で消火栓のホースによる放水訓練が行われました。 結構飛ぶんですよね、この放水 私は防火管理者甲種の免許を取るのに、この放水訓練を実体験していましたが 社内のほとんどの者が…

インフルエンザの話題ばかりのエコール見本市

久々のブログ更新です。 さて、こんなに間が空くと。八木はまた病気か?などと思われる方もいらっしゃるようで 昨日のエコールさんの見本市では、 各メーカーさんやら会う人、会う人から言われるのはインフルエンザの話題ばかり そして、見本市会場で、多く…

雪に見舞われた元旦

今年もよろしくお願いいたします。 と、新年のご挨拶が遅れましたが、 新年早々インフルエンザで休んでまして 7日からの出社となり、喪中と言う事もあり 新年の挨拶は控えさせていただきます。 さて、毎年元旦は、生まれてからずっと 商売繁盛祈願に静岡県…