歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

止められない止まらない

本日3回目の更新です。 現在月末処理を順調にこなしている最中! だが、しかし、BUT つい開いてしまった引き出しの奥に 見つけてしまいました。 じゃーん 森永ミルクキャラメルです。 ふと見ると パッケージに 滋養豊富と書いてあり 一つ食べるか? だっ…

9月の分析

本日2回目の更新です。 本日でクールビズともおさらばです。 明日からは10月、 日本には四季の移り変わりがありますが 衣替えというのも季節の節目ですよね! そして、冷静に9月を分析してみました。 我が文具業界に関して言えば、今月は惨憺たる結果を…

書けない事情

おはようございます。 今朝は、びっくりした事がありました。 そして書きたい事もありましたが 他人の名誉の為、またセキュリティ上の為と ことごとく、途中まで書いた記事を消去しました。 うーん書きたい!しかし大人の事情でUPできないジレンマ・・・・…

天地人を見て

本日2回目の更新です。 やっぱり無理は禁物ですね! もう直ぐ40になろうとしていますが 今までは、多少の無理も効いて来ましたが、体力面の衰えは否めません。 だからと言って消極的になっているわけではないのですよ! 今までは、鍛えて鍛えて鍛えまくれ…

復活か?

日曜日の午後から調子が悪く 昨日は、仕事を休んでしまいました。 ここ数日の体重変化が乱高下しています。 約5キロの差で増えたり、減ったり どうも体調管理がうまく行っていないようです。 ドックの際に医者から言われた運動に関しても 私の運動量は半端…

頑張れ小人の修理部隊

私の周りには多くの目に見えない小人が存在します。 普段はどうしようか判断に迷う時など、何人かの参謀グループの小人が出てきて私とディスカッションして結論を導いてくれるのです。 しかし昨晩から、珍しく修理の小人集団が現れて、29日の朝までに修理箇…

町会活動

本日2回目の更新です。 朝から公園の掃除、そして駅前の掃除でした。 これは我が町会の中町会が20数年前からずっとやっている事業です。 駅前の掃除は役所がやっている訳ではありません。 地元のボランティアが無償で行っている事業ですが 駅前の掃除をして…

掃除

おはようございます 今日は第四日曜日、恒例の町会の掃除です。 青年会婦人会子供会がやってます!

テント張りの職人

本日6回目の更新です。 本日は、我が商店街が毎月第四土曜日に行なっているイベント ベルロードつるみドット来いの100回目の記念日でした。 今日は何ともテントの数が半端じゃなく 一人で何張りも立ち上げたり、撤収したりでした このイベントが始まった…

やっぱり下町

本日5回目の更新です。 本日は、我が商店街が毎月第四土曜日に行なっているイベント ベルロードつるみドット来いの100回目の記念日です。 確かに人数は居ます。 そんな中、近くで倒れていたおばあちゃんを助けました。 体が痙攣していて歩けない模様なの…

和太鼓の調べ

本日4回目の更新です。 本日は、我が商店街が毎月第四土曜日に行なっているイベント ベルロードつるみドット来いの100回目の記念日です。 今日は、11:30から地元つるみ総合高校の和太鼓部の演舞があり 多くのお客様であふれました。 もう何年も来て…

赤い彗星

本日3回目の更新です。 携帯からの更新です。 今日は、日差しがありますね! ジョッキーで一気飲みしたせいか 赤い彗星となっております(笑) ちなみにシャア専用八木になると通常より3倍早く動けます(笑)

ドット来い中継1

本日2回目の更新です。 本日は、我が商店街が毎月第四土曜日に行なっているイベント ベルロードつるみドット来いの100回目の記念日です。 と言っても普段どおり 歩行者天国にして行なってます。 今月も大好評です。 今月はチャリティー指圧だとか AED…

100回目のドット来いの準備

今朝は商店街のイベント ベルロードつるみドット来いの100回目です。 今日はテントの数が半端じゃなくたいへんです。 このテントを一人で4張り立ち上げましたよ! その他にも何張りか立ち上げましたよ! 100回のうちでいったい何張り立ち上げた事か? 私は…

明日は100回記念

本日5回目の更新です。 我が商店街で毎月第四土曜日に行なっている 「ベルロードつるみドット来〜い!!」も早いもので 明日で100回を数えます。 毎月なので8年と4ヶ月目ですが 継続は力なりです。 第一回の時とは比べ物にならないほど 浸透し、人も増…

喧嘩のおさめ方

本日4回目の更新です。 今日は、銀行の待合時間に携帯で更新していたせいか 内容が無い様でしたが 本日初のまともな記事かもしれません。 皆さん喧嘩はしますか? 喧嘩をする当事者同士は意外に不利益を被らないものです。 どちらにも多少なりの非はあるで…

3時でおしまい

本日3回目の更新です。 本日25日とあり、銀行は大混乱です。 いつもは余裕を見て混雑前に処理していますが、さすがに連休明けと給料日ですので処理量が半端じゃないのです そこに今朝は至急の要件がいくつか飛び込みまして 昼食も取れません! 経理処理に関…

銀行大混雑

本日2回目の更新です 待ち合いも大混乱しています。 今日はたいへんです。 連休明け五等日ですし給料日ですし・・・・・

スティッチ

そういえば連休中に転校して行った 息子の同級生が久しぶりに鶴見に来てまして その際に、当社で売っていたスティッチのボストンバックを持ってきていたそうです。 おたのしみ袋として、中にスティッチ商品が詰まっていたので 転校時に家内が購入してプレゼ…

鶴見の名菓よねまんじゅう

本日3回目の更新です。 我が町会の中町会は鶴見東口の駅前の町会です。 昨年からはじめた町会独自の防災訓練の打ち合わせや参議院の補欠選挙の打ち合わせがありました。 また近くの潮見橋の落成式のイベントのことやら盛りだくさんです。 この町会の理事会…

師匠と永遠のライバル

先日の連休中に、我が商店街では 鶴見警察署の秋の交通安全パレードがありました。 私は、あいにくその日は、息子の運動会で参加できず しかし しかしです。 前日に役所から連絡があり「明日のワッくんの搬入が後れる」との事 従業員から問い合わせがありま…

連休明け

皆さんは、連休を有意義に過ごされましたか? 何だかんだで、出勤はしましたが リフレッシュは出来ましたよ! ただ、昨日帰宅してから プラモデルのシンナーの匂いが残っているのではないかと 気になって、気になって 私には心地よい(おいおい)香りなので…

久しぶりの模型作り

本日は、昼から出社し、仕事をしていましたが 半分趣味に走ってました。 というのも、会社のパソコンでアニメ「銀河英雄伝説」を流しながらの仕事です。 そして、4時過ぎにはほぼ終えて、DVD「銀河英雄伝説」を見ながら 模型つくりです。 本日は、海上自…

夕飯

本日7回目の更新です 今日の夕飯は久しぶりに私が作りました。 元々山登りで調理は好きなので ただし味付けは濃いと思いますよ!(笑) 我が家の者達は好きらしいのですが しょうがを多用して本日はナスや野菜、豚肉の炒めものにあっさり大根おろしかけでした…

イベント

本日6回目の更新です。 トレッサでイベントやってました 朝から熱烈なファンと思われる方々がいました 男だが女だか分からない集団のアイドルグループらしいのですが えらい人数のファンで盛り上がっていましたが 私は興味もなかったのでずっと田宮模型の店…

お昼ご飯

本日5回目の更新です。 本日はトレッサに来ています。 中庭で昼食をとっていますが 長男の食べているうどんについている天ぷらに何やら見かけないものが・・・ 真ん中の丸い天ぷらは何だと思います? 最初はじゃがいもだと思いましたが 何やら弾力性もあり…

いないよ!

本日4回目の更新です。 次男とトレッサにいますが まだ開店前ですので入れません 次男は噴水に釘付けです。 お魚を一生懸命探していますが そこにはお魚はいないんだよ!ゴメンね(笑)

まだ濡れている

本日3回目のブログ更新です。 公園で次男と遊んでいますが、彼のお尻は既にびっちょりです。(笑) 今朝の雨の水が遊具に残っていまして・・・・ 拭いていますが次から次に乗り換えるものですから拭いて廻るのがたいへんです。 私は公園掃除係りでしょうか?

アイス

本日2回目のブログ更新です。 朝からトレッサに来ています。 上の二人の子どもは短期の早朝プールで一番下の子どもと公園で待っていますが アイスをほうばってます。 見事なくらい垂らしてます。(笑) 完全武装のはずでしたが 無駄でした(笑)

だんだん

一昨日の日曜日は、茉奈佳奈のコンサートに 長男と長女と一緒に行ってきました。 NHKの朝の連続テレビ小説「だんだん」はほとんど見てましたよ! このNHK連続テレビ小説で、三倉茉奈、三倉佳奈の双子の兄弟は、 唯一ヒロイン役を2回やっています。 10…