歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

我が町会は職人ばかり(笑)

本日3回目の更新です。

今日は朝から町会の花見です。

と言いましても、町内のお年寄りをご招待しての花見で

我々は焼肉や焼きそば、おでんを作る係りです。



毎年やっているこの行事の発端は、我が青年会の夏祭りの神輿の手入れの際に

花見をしていた事で

今年もちゃんと、神輿を整備しましたし



防災倉庫の備品チェックもしました。



意外にも、賞味期限切れの物など発見しました



非常用品の点検はやはりマメにやらないといけませんね!



そして、今回再発見した事

それは、

お年寄りは肉が苦手なのではなく、柔らかければ食べたいんだという事!



今回用意した牛肉は、本当にやわらかい、高級な物

意外や意外

お年寄りに大人気でした。



それに、調理したりする人間がプロですから

出来上がった料理も美味いはず!



何と言っても、本職の料理人が3人もいますから

準備仕込も一流!手際の良い事・・・・




炭火の担当も、本場の炭火焼き鳥店の店長ですから

こちらもばっちり



我が町会は、プロばかりそろってますから・・・・・(笑)

花見もばっちり決めます。



お年寄りも大変ご満足していらっしゃいました。