歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三ッ池公園フェスティバル告知CM収録

本日2回目の更新です。 夕方に地元ケーブルテレビのYOUテレビさんで 5月18日(土)に行われる三ツ池公園環境フェスティバルの告知CMの収録をしてきました。 今年も、末吉中学と寺尾中学のボランティアさんたちによる 牛乳パック5枚とトイレットペーパー1個と…

オープンカー

日曜日に久しぶりにオープンカーを見た 私はあまり車に興味がないせいか ときめかない いつだかある少年が 「かわいそうに!屋根買えなかったんだね」とオープンカーを見て言っていたが 私らの世代には、オープンカーと言えば金持ちの象徴 何てったって巨人…

GW前半3日間は地域活動三昧

最近FBばかりであまりブログ更新できてませんでした。 そんな私のGW前半3日間は、地域活動三昧!! まずは、27日(土)は商店街の毎月のイベントの ベルロード鶴見ドット来い!! 暖かい日差しの中の歩行者天国でお客様も多かった! 終了間際、普段車が通り…

銭湯

鶴見区は、横浜市内で一番銭湯が多いんだよ! 明日は、商店街のイベントドツト来い!(笑)

核不使用共同声明

本日三回目の更新です。 NPT核拡散防止条約の会議が行われているが、 南アフリカが提案した共同声明 「いかなる場合も核兵器は、次世代の生活のために使用しない」 この共同声明に日本がサインをしなかったとの事 日本は現実に世界最大の核保有国アメリカの…

PILOTさんの新人研修

本日2度目の更新です。 本日は、25日で「5の日」 当社本店では、毎月「5日」「15日」「25日」の5が付く日は 全商品1割引きのお得な日 きっかけは、40年以上前に商店街の五の日稲荷にちなみ 商店街全体で5が付く日はセールをしようと言う事になり 現在まで続…

今日は銀行が大混雑

世の中は、ゴールデンウィーク間近で少し浮かれ気分もあるのでしょうが 本日は、給料日に、月末の日数が少ない事も合間って 銀行は大混雑中です。 また、世間で長い休みがあっても、小売り業は稼ぎ時 かと言って、銀行も休みですから釣り銭の準備もしておか…

当社100周年雑誌に載る

久しぶりの更新です。 横浜市の広報誌で、書店でも販売している「横濱」と言う雑誌に当社が掲載されています。 横浜市の老舗と言うコーナーにA4見開きで当社が載っています。 今年、創業100周年なもので、曾祖父の創業のころのエピソードや 戦時中、戦後の八…

北朝鮮と大阪の陣

ここのところ、葬儀が多く 本日も葬儀に行ってきました。 それはそうと、最近髪を切りまして こんな感じになってます。 葬儀など公の席が多いせいか、身だしなみもしっかりしなきゃね! さて、最近の北朝鮮情勢 金正日亡き後の、若き金正恩体勢は、 私には、…

髪伸びたかな?

本日も転戦しまくり スケジュールを無難にこなしたと思いきや 4時からの歯医者の予約を5時からと勘違いしていた大馬鹿者でした。(笑) 歯医者さんごめんなさい! しかし、髪伸びたな・・・ 切りに行こうかな?

デベロン銀行

近年、私も地域やら業界やら各種団体の中核と言う立場になり すっかり中年化しているだけでなく、責任も増してきている。 時には公の会計などに関わる事も多々ある。 そんな中、ずいぶん懐かしいものに遭遇した。 ハートのマークの銀行通帳です。 若い方には…

チューリップに囲まれ

久しぶりのブログ更新です。 実は先週金曜日からダウンしてまして たまにあるんですが、以前入院までした扁桃腺が腫れまして 疲労が溜まると、爆発しちゃうんですよ! 今回は大爆笑の兆候がわかり、事前に薬飲んでおとなしくしていたのですが 薬のせいか、ち…

午前の雨がウソの様

午前中の一番風雨の激しい時に 某所で納品で、ずぶ濡れでした。 おかげで、スーツのズボンのラインが全くなくなった・・・ しかし、夕方には ウソの様に青空がのぞいてまして 夕陽も差してるじゃないですか! やっぱり春はこうあるべきですよね!

お稲荷さんの大好物

本日2回目の更新です。 年度初めで、銀行など走り回っていましたが 新たな年度と言う事もあってか、2度目の更新です。 前の記事でも書きましたが本日はエイプリルフールでもありますが 月初めの1日 毎月2回恒例の屋上の商売繁盛マルハチ稲荷参拝の日でも…

白髪が増えた

今日から平成25年度 新たな気持ちで頑張るぞ!と気合が漲ります。 さて、そんな近況写真を撮ってみたところ うーん!白髪がやたらと目立つようになりました。 そう言う歳なんでしょうが、全くの黒髪とか白髪と言う訳でもない中途半端な状態 昔は、ちょっぴ…