歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ゼブラゾーン

本日2回目の更新です。

歯医者の待ち時間にちょこっと書きます。

今朝初めの仕事は、鶴見安全運転管理者会の役員としてのお仕事

鶴見署前の交差点のゼブラゾーンで、バイクの方々に安全運転を促すお仕事でした。

小学生たちの登校時の見守りも兼ねています。

毎度の事、止められたバイクの方々は一瞬「何か違反したっけ?」と戸惑っていますが

「違反ではありません。お忙しいところ申し訳ありません」と言うと

皆ホッとした表情でした。

ゼブラゾーンでふと思ったのが

私の髪の毛も、ずいぶんとゼブラゾーンになってきたな!と・・・・

ロマンスグレーは理想だったけど

ゼブラゾーンになっている気が・・・・(笑)