歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜一輪

いつもの散歩コースの鶴見川の桜が、 1輪の花をつけ始めました 毎週のことながらこの土日もお仕事です。 年度末ですからね、 昨夜は1時までかかって宿題を全て終わらせることができました。 本日は商店街の月2回のイベント、ドット来いです。 とりあえずがん…

年度末は激務

業界によっては、 年度末?三月だからって何? と言うところもあろうが 文具業界では、最需要期 役所の納品は月末までに完了しなければならないし 書類の提出も そして、そんな最中に平気で地位の仕事を頼む方々もいる。 もう少しだ 頑張ろう!

五代友厚が

年度末も押し迫り 社内は、充実しまくりの模様 忙しいと言わないでポジティブに「充実している」と言おう と言う私の真意を組んでかどうか? 倉庫も充実しまくりですとの表現が まぁ前向きなのはいい事ですよね! さてそんな本日は、五代友厚の話題 最近、ネ…

お稲荷さんのどら焼き

昨日3月15日は年に一度のマルハチ稲荷祭の日 数年前の大島を直撃した台風の日に、当社ビルの屋上にあった社が崩壊し その後、当社ビル内に縮小移転したマルハチ稲荷 ビルの監視盤の上にあり、私だけ毎日拝んでおりまして 当社の商売繁盛や当社に関わる全ての…

秒速で諦めました(笑)

実は先日、長男がアコスティックギターを欲しがってまして 私も最近福山の魂のリクエストにはまっていることもあり ついに購入しました。 しかし、 メキメキと上達する長男に比べ 私はと言うと 弦を三本も同時に押さえることなど到底出来ず 見事に数秒で断念…

政治と経済は別?(笑)

本日、ネット通販で注文しておいた逸品が到着しました。 それは、1/700のスケールのアメリカイージス駆逐艦ラッセンです。 アーレーバーク級イージス駆逐艦のフライト�UAバージョン 我が艦隊では、初期型は3隻保有しているんですが ヘリコプターを2機搭載…

機中

これは、予約更新ですが 今、飛行機の中 業界新聞を見ている・・・・ 歴史書だったらよかったのに・・・・・

ほっこりニコニコ

本日もバタバタ走り回っておりましたが、五等日だから仕方ないですよね。 さて郵便局に行く途中、思わずほっこりした出来事が 手前の鶴見消防署のゲート前で 近所の保育園のお散歩園児達が 消防自動車の前にズラリと座っていました きっと消防士さん達が機転…

X-2

流石年度末 せわしい毎日のせいか、更新もままならず この時期は、無理せず仕事優先で更新していきましょう 私にとって最近のトレンドは、現在防衛省で開発中のステレス実証機 X-2がフライト体制になったこと 先日、ニュースで走行テストをしている模様が・…

リミッター

最近、自分の中でリミッターを設けています。 先週、歯の手術をしたので、出血を抑える為、ある程度運動量を抑えています。 と言う事で 毎朝の散歩をすると5000歩をゆうに越しますが その上、年度末やイベント続きの歩数を加えると ゆうに一日2万歩を超えて…