歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり8番が嬉しい

銀行で待合札が 8番だった マルハチのハ番 なぜかやっぱり8番が来ると嬉しいものです

大感謝祭初日は雪でも

本日から3日間、当社マルハチ本店毎年恒例のセールです。 しかし、初日から雪・雪・雪 4時過ぎまでちらほら降る雪に、例年の体制が取れず・・・ しかし悪天候にもかかわらず お客様はおいでになります。 毎年のことなので楽しみにしています。などと言われる…

本多信俊

久しぶりに時間があるので 歴史書に埋もれた本来の自分に戻りつつある。 そんな中で、以前から疑問だった徳川家康の某家臣について調べた それは本多信俊についてである。 本多性の家康家臣と言えば 四天王の一人、本多平八郎忠勝の家系が有名で 次に、参謀…

味気なし

おもゆは味気無く 具の無い味噌シルや汁

つぶやき

左右では右が大きかった やはり扁桃腺は普通の人より大きいらしい そして意外にも声が出るものだ。

遠き山に陽は落ちて

遠き山に陽は落ちて

わざとらしい撮影

昨日、次男から「お父さんの仕事をしている写真が欲しい」と言われた。 学校の宿題で、父親の仕事と言うリーフレットを作らなければならないらしいが 自分はブログなどやっているので、仕事の写真はたくさんあるが 自分が写る仕事中の写真など、ほとんどない…