歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み過ぎかな?

今年の1月はかつて無いほどのスケジュールでして 町会長代行となった事から町会の関連が増えた事 そして、何よりも充実しまくりの原因が 今年はブッキングがほとんど無かった事!につきます。 仕入の協同組合の例会、防災拠点会議と安全運転管理者会の新年会…

總持寺で年賀のお参り

本日は14時から總持寺での年賀のお参りでした。 總持寺は曹洞宗の大本山で、石原裕次郎のお墓が有る事で有名ですよね! でも え?今頃? と思った方もいらっしゃるかもしれませんが これ普通のお参りではないんです! 鶴見区の諸団体のお参りで 参加者は、 …

鶴見区賀詞交歓会と鶴見川ウォーキング

昨日は東京にて、400人規模の文具業界関連の賀詞交歓会でした。 そして本日は、午前中鶴見公会堂で消防の出初式でした。 一部の表彰式の後は、二部のアトラクションです。 まずは、木遣りから 舞台の幕が上がると 鶴見消防団の団員募集の映像が続きます。 ま…

半紙の千葉判売り切れました。

本日2回目の更新です。 営業初日の文具のマルハチですが、やはり予想通り 書初め用の半紙のお求めが多く、「千葉判」が売り切れました。 書初め用の半紙は、通常の物と違い長いタイプのものです。 そしてこの企画が、実は微妙に違うのです。 上のサイズ比較…

元旦の家族会議

謹賀新年 今年もよろしくお願いします。 元旦早々の地震の報道を見て、我が家では急遽の家族会議でした。 輪島の避難所の映像を見ながら、私が地元鶴見小学校の地域防災拠点(避難所)の責任者である事から、私に何かあった場合に備え、子ども達に、小学校防…