歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶり

4月も月末を迎えました お久しぶりの更新です。 すいませんブログ更新さぼっていました(笑) 重大事がたてつづきでしたが 人生の中ではそれほどの重大事でもありません。 (ただ多くの人生ではまず経験できないことばかりでしたが) そんな事もあり、正直多…

ウルトラの母逝く

昨日のニュースでペギー葉山さんがお亡くなりになったと・・・ ペギーさんと言えば、ウルトラマンタロウのウルトラの母 緑のおばさんが、主人公東幸太郎の怪我を手当てしていると 「死んだ母さんにそっくりだ!」と そして、怪獣と戦い亡くなった東幸太郎を…

暴れん坊将軍の悪役は最低でも約2000石から

私は毎朝、目覚まし無しでも5時前に目が覚めます。 そして、最初に行うのは、テレビのスイッチを入れる事! すると、松平健扮する、暴れん坊将軍の殺陣のシーンを見ることとなります。 今回は、久しぶりにフィクション交じりの歴史のお話です。 4:50頃から…

アドレナリン全開

今朝は雨が降る前にいつもの散歩を・・・・ 早朝の鶴見川河川敷には、よくなつく猫がいまして ドラゴンボールの出演者みたい・・・(笑) そして桜の並木もきれいでしたが 6時過ぎから雨が降り始め 花弁が舞い散る、桜通りでした。 そんな中、横断歩道にさし…

寝過ごし

土曜日の日 午後から仕入れの組合の理事会がありまして 京浜東北線の大井町で降りるのに 蒲田の駅で、ついつい座ってしまい 起きたのは、携帯のバイブモードにて 「理事会始まってますよ」との文面に顔面蒼白! そして、自分がいる場所が、一瞬わからず 外を…

私は八木幹雄です。

本日、7月のISOT国際文具見本市から大量の招待状が届きました。 この見本市は、国内有名どころの文具メーカーがほとんど撤退している見本市 何故なら、中国などの外国人によるパクリ市となっており 新商品を発表しようものなら、撮影禁止にもかかわらず…

ありがとうございました。

さてさて、本日は5の日 と言う事で当社本店は1割引きの日でした。 急きょ、先日仕入れてきた商品群を置きまして プチセールなるものを勝手に始めました 私の気まぐれです。(笑) そんな折、商品をご購入のお客様から 「ブログ見てます。」とお声をかけてい…