歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝のお弁当作り 寝落ちする娘

隙間時間を利用してちょこっと書きます。 社長業も毎日こなしてますが、主夫業も私の大事な役割! 毎朝、洗濯とともに朝食作り、お弁当作りをしてから社長業です。 学生時代、山登りをしていた為、料理はある程度できます。 とわ言え 美味しさはどうだか?(…

酔ってても、父ちゃんチャーハン

本日2回目の更新です 本日は、業界の横浜市の文具連合のイベントで館船に乗ってきました。 久しぶりの屋形船、4年ぶりの企画でしたが 昨年船長である。親父さんが亡くなり、本日はお線香をあげさせていただきました。 横浜の港の夜景を楽しみながら、屋形船…

バ畜 次男編 人手不足のヘルプに奮戦中!

一つ前の記事でも書きましたが、町会長代理となってから一日4件ほどのスケジュールが6件と平均して50%増しになっている今日この頃です。 しかしながら、充実しまくっているのは私だけではありません。 長女程ではありませんが、高校生の次男も現在、超充実…

最大の試練③最終編

相変わらず、充実した毎日を過ごしており ブログも書く時間すら無く、休日出勤の仕事が早く終わったので ここ数カ月の備忘録の続きを書きます。 前回8月9月に 町会長が入院し、町会長の代行を務めながらも 家族サービスしたり、家族がコロナになりつつも、地…