歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

水天宮のもみじ

昨日、久しぶりの業界の忘年会に行ってまいりました。感染対策をして、マスク会食で大変でしたが、3年ぶりの100人以上の合同忘年会でした。やはり3年もすると、各メーカーさんの社長さんも取締役も替わるものです。 実は私の内田洋行時代の同期が、部長とし…

マインクラフトシリーズ入荷しました。

最近、私の子どもたちもやっているマインクラフトのスクイーズ等が入荷しました。 文具のマルハチレジ前にございます。お求めはお早めに! ちなみに、私はゲーム苦手なんですよね(笑) 私が中学生の頃は、当社マルハチでも任天堂のファミコンを売ってまして…

神奈川県優良小売店表彰頂きました。

昨日神奈川県庁大会議室におきまして当社マルハチが優良小売店舗表彰をいただきました。 車で来庁の際は事前に車種ナンバーを教えてくださいとの事だったので、普段止めないところに駐車をしました。 なじみになっている本庁舎の守衛さんから「今日は納品じ…

明日から歳末大感謝セール

一昨日どうしても期限が有る仕事の為、久しぶりに徹夜してしまいまして、昨日は何と10時間も寝てしまいました。ぐっすり眠れたことに感謝ですが、変な夢も見まして(笑) 何故か和式トイレに駆けこみ、座っていきんだ瞬間に、四方の壁が透明になり多くの観衆…

情報のインプットが多すぎ

本日業界の展示会で何人かの人に、このブログ見てますが最近あまり更新されていないですね!と言われまして・・・・ただただ反省ですね。 おかげさまで充実した退屈しない毎日を送れているせいか、ネタには全くもって困らないのですが、書いたりしている時間…

久しぶりのブログです。(Facebookとかの更新はしてましたが)昨日体の調整が久しぶりにベストフィットしてたので、調子よく書けます。 本日は、ほぼ一日町会のお仕事でした! 会館管理の手配、公園の花植え、防災予算の件、会計さんとの打ち合わせ、役所へ…

台風接近による13時閉店のお知らせ

台風接近による 営業時間の変更 本日2022年8月13日は 台風の接近により、当店は 13時閉店 とさせていただきます。 ご了承ください。 なお、台風対策として当店では 養生テープ、乾電池を販売してお待ちしております。 株式会社マルハチ

防犯パトロールが終わりやっと

防犯パトロールが終わり、やっと本来の溜まったお仕事が出来ます。防犯パトロール中に自分で立てない酔っ払いさんを介抱し警察に通報中の方々と遭遇し、警察に引き渡すまで一緒にいました。今日二人目です。今朝、店前で倒れている人に遭遇し救急車を呼んだ…

父の日のプレゼント

昨日は父の日! 子どもたちが、 お父さんにってロールケーキを買ってきてくれました。 娘がアルバイトしているショッピングモールで社割で安くなっていたそうですが、 私は糖尿の気が有りまして、甘いのは好きなんだけど、 本当は控えなきゃいけないんだけど…

明日から決算セールです。

マルハチ本店のアルコールディスペンサーもスイカ、ひまわりと夏仕様になりました。これで梅雨さえ明ければ、気持ち良い夏を迎えられます。 さてそんな梅雨の合間の、天気を利用して明日からの6月17日(金)、18日(土)はマルハチ本店の決算セール、特価商…

感動のお手紙頂きました。

マルハチミナール店閉店セール3日目の本日、可愛いお手紙を頂きました。あいにくの雨にもかかわらず、多くの方のご来店に感謝しております。4月末をもって西口ミナール店が閉店するのを知ったお子さんが、お母さんとご持参いただいたお手紙です。 従業員一同…

ミナール店閉店のお知らせ

30年以上にわたり、長らくご愛顧いただいた「マルハチミナール店」が4月末をもって完全閉店する事となりました。 そこで4月30日(土)まで売切り閉店セールを行っております。 白い値札の商品はレジにて全商品30%OFFとなります。 また、印鑑やシャチハタネ…

ミナール店が本日よりスプリングセール

本日は28日で「8の日」 当社支店の鶴見西口ミナール店のスプリングセール初日です。 100円以上お買い上げで定価の商品レジにて20%OFFです。 ミナール店のセールもコロナを考慮し今回分散して行われ、本日より3月末までの 8の付く日、2/28(月)、3/8(火)…

本日よりスプリングセール開催中

今年のマルハチスプリングセールは、コロナ感染対策として密を避ける為、なんと本店で8日間、ミナール店で7日間と分散開催となっております。 本日は暖かくなりまさにスプリングセール! 本日は、マルハチ本店にて人気のペンバイキングも実施する予定です。 …

昨日、横須賀中央駅に京急で行ったところ、改札口を出るとアメリカ海軍の将校たちにお迎えを受けました。え?私は提督か?と・・・そして、カメラマンや報道陣がこちらにカメラを向けてきまして、おいおい本当に何なんだ? 帰社後、ネットニュースを見ると、…

ついに

ついにやってしまいました。 ずっとチャレンジしてみたいと思っていた事それは! ペヤングソース焼きそばの超超超超超超大盛ペタマックスを食べる事!(笑) 4184カロリーあるので絶対に一人では食べないでくださいと容器の表に書いてありました。 写真では…

新年正月バージョン

新年あけてなかなか更新できなくて、遅くなりましたが 結構地元では評判が良かった新年正月バージョンのカモノハシ君です。「マルハチさんに来ると季節季節のカモノハシ君がお迎えしてくれてほっこりするわ!」と言われます。 カモノハシ君はキングジムから…