歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日はドット来い

昨日の神輿で、体中が痛い朝でしたが 本日も5時から行動開始で、 本日は商店街の月に一度のイベントであるベルロード鶴見ドット来いでした。 連休の始めと言う事もあってか?親子連れは少ない模様 それでも、5月の母の日に向けてのお母さんのへのありがとう…

明日4月29日の予定

さてさて、私がブログを始めた当初は 基本的にその日起きた事を記事にしていました。 しかし、最近はそれもままならぬ状態!! ブログやフェイスブックを書き込む時間さえもったいない そんな時間の使い方は、本当に充実しているのか?どうか と言う事で、今…

若竹

本日、ある方に 「社長さん。ここのところお体でも悪くされていたのかしら?」 などと言われ ・・・・・・・ん? 自分の体調は、すこぶる良いはずなのに 何故に?こう思われたのかな? どうも、いつもどこかで私が働いているところに出くわすのに ここのとこ…

心を無くさないように鎌倉へ

土曜日朝早くから鎌倉へ行ってきました 熊本の大地震では多くの被災者が出て そんなことしている場合か?と言われそうですが お見舞いの心は忘れず、心のケアーの為にも歩いてきました 東日本大震災の時もそうでしたが、こういう時は被災地ではなくても 不安…

束ノートの季節

まずは、熊本の方々にお見舞い申し上げます。 熊本城は私の好きな城NO2でしたので 飯田丸五階櫓の石垣や長塀、備前堀の石垣、戍亥櫓の石垣など 建物の崩壊は無いものの、石垣の崩れが激しいようですね 天守閣や小天守は鉄筋コンクリートの復興天守ですので…

若い時の苦難はお金を出しても必要

気持ちの良い朝を迎え 多少スケジュールに余裕があるので 徒然なるままに書か来たいと思います。 昨夜、高校2年の長男と話していて 「ちょっと聞いてもらいたいんだけど」と言われ 話を聞いてやりました 吹奏楽部所属の長男曰く 新入部員の勧誘の時季なのに…

一休み

久々の更新です。 3月末から4月初めは、我々文具業界としては最も忙しい時期でして あまり「忙しい」とは言いたかないのですが 事実とても忙しいのです。 やっとそのとても忙しい状態が終わり 普通の忙しい いや 充実しているになってきました(笑) 本日…