歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2012-04-08から1日間の記事一覧

家内の誕生日です。

本日4回目の更新です。 昨日土曜にもかかわらず、深夜まで残業し、 寝不足にもかかわらず、朝から町会の花見やら、神輿手入れや、防災倉庫点検をしました。 何故昨日そこまで無理をしたかと言うと 今日の夕方は絶対予定を開けなければならに理由があったから…

我が町会は職人ばかり(笑)

本日3回目の更新です。 今日は朝から町会の花見です。 と言いましても、町内のお年寄りをご招待しての花見で 我々は焼肉や焼きそば、おでんを作る係りです。 毎年やっているこの行事の発端は、我が青年会の夏祭りの神輿の手入れの際に 花見をしていた事で 今…

花見の準備オッケー

本日2回目の更新です。 花見の準備完了しました。(笑) と言っても、普通のお花見とちょっと違うのは 町会のお年寄りを招待して青年会が焼き肉や焼きそば、おでんを作り振る舞います! お肉もお年寄り向けの柔らかい高いものです。(笑) 朝早くからの準備は、…

花見の準備中

おはようございます。 今朝は雲一つ無い青空で絶好のお花見日和ですねぇ! 現在町会のお花見の準備作業中です。 昨日も仕事で帰宅したのは1時過ぎ 毎度の事ですが、寝不足です。 皆さんが想像する花見とはちょっと違うのですが、今日も喜んで頂く為に頑張り…