歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとバタンキュウ!

公私ともに今月は、充実しまくりの私 流石に疲労が出てきたのか 本日は運転中にウトウト・・・・・・ おっと危ない!気を張ろう!! 明日は朝8:30には山梨県の韮崎にいなければ・・・・・ そして夜の宴会まで、例のごとくノンアルコールで盛り上げ 深夜には…

充実しすぎで

本日は長距離の電車移動中で やっとブログの更新が出来るかな。 ここの所、連日充実感が半端無く続いています。 土曜日の鶴見区臨海フェスティバルも同様でした。 朝方雨にみまわれましたが、すっかり晴れ渡り 例のごとく、大盛況! 数十キロのチラシなどを…

親父の形見

昨年11月に他界した父の形見を私はしています。 オメガの時計です。 文字盤が黄色くちょっとアンティーク調になってきましたが しっかり動いています。 数年前に一度分解して修理に出したとか聞いてましたが つい最近、「幹雄君その時計、私が修理したんだ…

お二人でレジに並ぶと15%OFF

8日のタウンニュースにも掲載していましたが 当社の西口のミナール店では 現在30周年企お二人でレジに並ぶと15%OFF画を行っております。 昭和60年10月12日に JR鶴見駅西口に隣接するミナールビルが完成し 当社が「原宿ノートハウス」と言う…

プリンじゃない!

先日、ある会合の席で 審議事項を話し合い始める前に お弁当が準備されていまして 最近は、私も若くないのか、ボリュウムのあるものではなく、和風の美味しいお弁当好きになってしまってまして なだまんのお弁当だったかな? 高級なもので大変美味しくいただ…

自転車の一方通行解除

そう言えば 当社のある鶴見銀座商店街では、 10月に入ってから通りの標識に変化がありまして 今まで完全車両一方通行だった標識に 「自転車を除く」の副標識が追加されてリニュアルされました これで、自転車も車道を逆走することが正式に認められたのです…

誰か教えてください。

毎週月曜日朝は、3週間後までのスケジュールのチェックをし その週の予定を再確認し、先の仕事に関する準備も同時に行いますが 既に私の手帳は11月もびっちり そして当然10月もなのですが ここで困った事が・・・・・・・ 10月21日の予定の欄に 「…

機密文書廃棄

本日は土曜ながら、当社は出勤日 朝から年に一度の、機密文書の廃棄作業です。 店舗のレジジャーナルが10年前に電子化されて 毎日のレジジャーナルの紙巻を保存しなくて済むようになって 多少は、法定保存書類が少なくなったものの 外商部の法定保存書類な…

つるみどりプロジェクト寄付金付きボールペン

本日は緊急情報です。 と言いますのも 先週の金曜日9月25日のタウンニュース鶴見版に掲載された記事 子どもの6人に一人が貧困状態と言う事で それらの子どもたちを学習支援している地元鶴見大学のボランティアサークルさんと 筆記具メーカーのゼブラさん…

石膏ボーイズメモ

先日、当社本店を通りかかったところ 「社長!ブログネタに困っていたら面白い話有るんですけど・・・」 と声をかけられまして 確かに、ここのところブログの更新ができていませんでしたが ネタが無いわけじゃないんです。 ネタは有り余るほどありますが 時…