歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日2月27日はミナール店スプリングセール

2月はどうして日数が少ないんだ! と毎年恨めしく思います。 経営者や経理担当者にとっては、月末の処理をわずかな日数でやらねばならなく 銀行などの金融機関も、最も集中してしまい多忙極まりない ましてや、28日最終日が土曜ですので、明日27日は金…

10:30(ひとまるさんまる)うた☆プリ在庫状況

本日は、ぺんてるのうたのプリンス �@+カスタムペンの発売日 実は、昨日 「前日夜中から並んでも良いですか?」 などと問い合わせもあり、ちょっとビビってましたが 当社本店前では、7時ごろから数名のお客様が並び 開店時は12名様が並んでおりましたが …

明日2/25より 歌プリカスタムペン 販売開始

明日25日10時より 当社において ぺんてるさんの うた☆プリカスタムペンを販売いたしますが 当社への問い合わせが多数あり 今回限定商品である事も考慮し 異例ではありますが、販売量を制限させていただきます。 セットごと購入したいなど、大人買いなの…

セールありがとうございました

セール中のマルハチの社長の仕事 それは、崩れたパズルを組み立て直し、安く販売する事! そんな事してるの?(笑)と同業者からは言われるが 各自が持ち場や役割を持つ中、足らないところや緊急事態対策にまわる遊撃隊 だから社長は何でも屋で、何でもやり…

マルハチ本店スプリングセール告知

今年もスプリングセールの季節になりました。 明日の地元タウンニュースに広告が出ています。 今回は本店とミナール店のセール日時が異なりますのでご注意を! 本店は2/20金曜日と2/21土曜日の二日間 ミナール店は、2/27金曜日のみで いずれも20%OFFです…

さあ段取りが大切

おはようございます。 昨日はバレンタインデーでしたね 様々な方々からのチョコレートありがとうございました。 御礼申し上げます。 最近はラーメン屋さんでもチョコレートのサービスがありまして、正直びっくりしました(笑) さて、平日もさることながら、…

岩田さんの講演会

火曜日に地元での鶴見法人会の新春講演会に行ってきました。 毎年、時間が合えば参加するこの講演会は 著名な方々から今の政治や経済について語ってもらう貴重な時間 今年の講演者は、テレビでもおなじみ 読売テレビ報道局特別解説委員の岩田公雄氏でした。 …

うた☆プリ×i+カスタマイズペンについて

さてさて、2月下旬に筆記具メーカーのぺんてるさんから うた☆プリ×i+カスタマイズペンが発売されます。 この情報は、私達業界人が知るよりも早く ファンの方々が知った模様で 最初の問い合わせ時には、メーカーであるぺんてるさんの営業マンでさえ知らなか…

先週の写真

充実しすぎ(他人は多忙と言うが)で更新もままならなかった先週の写真 ギフトショーでの一コマ ウルトラマンは今年50周年だそうだ ビックサイトから見た夕焼け空 行きは水上バスだったが 帰りはゆりかもめでベイブリッジでの日没 新たな町内会館も出来上…

凍結注意

さて、昨日の関東の雪は大した事なく 積もらなかったものの、 毎朝恒例の散歩をすると、所々、路面が凍結していました。 皆さん、くれぐれもご注意を! 橋の上でスッテンコロリンする若者を見ましたよ。 私は、現在、湯河原へ向かう電車の中 今週はやたらと…

馬鹿と呼ばれて

先週の土曜日は、月に一度の商店街イベントの ベルロード鶴見ドット来いでした。 今月も恒例のがらポン抽選会も行いましたが 今回のメインは、valloetさんのライブイベントでした。 最近つとにスタッフ不足と言うか、何というか 朝の商店街全域の通行止め作…