歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の空か

すっかり秋の空の雲に変化した空 結構好きなんですよね。

iPad復活か

先週地元の祭りだったせいもあり 多くの仕事が滞っていたが、ここ数日で何とか挽回中 特に滞っていたのが、月末までの入力処理・・・・・・ たまりにたまってまして・・・・本日は外出をほとんど控え 入力しまくりでやっとこの時間に処理終了!! 跡は本日明…

中町の祭りが終わり

昨日までの3日間、毎年恒例の地元鶴見神社の祭礼でした。 我が中町は例年のごとく、商店街中央にテントの神酒所でしたので 炎天下のもと、大いに日焼けしました。 人は毎年一歳づつ年をとります 今まで町会の理事だった方々が、敬老会やらに昇格し 私も数年…

宵宮

本日から3日間地元鶴見神社の祭礼です。 朝からテントを張って神酒所作りです。 ちゃんと警察に道路使用許可を出して土木事務所には納金してテントを張っています。 一平米85円×3日分で約12000円 たまに「誰の許可を得てこんなところにテント張ってるんだ!…

やっぱりチキンナゲットは

中国上海のナゲット工場の事件、やっぱりという感じです 実は最近数年私はチキンナゲットを食べていません 別に嫌いだとかそういうことではなく ある時期から、肉の部分と衣の部分の間がやたらと空白が大きくなったり あれ?これ本当に鶏肉かな?と思う程ナ…

怒涛の三連休

本日も御暑うございました。 さて、皆様この三連休どのように過ごされた事でしょうか? 私は金曜日のITフェアの結果発表を聞くや、地元に戻り 土曜からのイベント準備でした。 金曜夜から翌日行われる毎月恒例商店街のイベント「ベルロード鶴見ドット来い…

ご来場御礼

本日は6時まで横浜関内の産貿ホールにてITフェア最終日です。 おかげさまで、当社の集客目標、売り上げ目標共に達成出来そうです。 ご来場頂きました方々、誠にありがとうございました。 お弁当は、例年の鳥飯です。 これが美味いんだ! 午後から私は文具チ…

イベント続き

ここのところ、例の如くのイベント続き 本日、明日と横浜の関内にてITフェア2014でお客様をご招待中 多くのメーカーさんたちのご協力あってのフェアです。 午後から行われたフェアでしたが、目標の半分は達成できました。 そして、午前中は今週末、来週…

15分刻み

最近は30分刻みではなく、15分刻みでのスケジュール管理になってきている。 本日も、今週末のITフェア集客の最終仕上げや来週末の地元町会の祭りの準備を中心に朝から奔走! 15分刻みであれば、一つの事を10分で仕上げ5分の余裕がある 警備会社との契約、…

私を呼ぶのは、何処のベル?

本日2回目の更新です。 本日も朝から郵便局やら銀行やらをまわり 10:00には電車に飛び乗り東京の浅草橋へナカバヤシさんの見本市に 午後の予定のために急ぎ戻る途中の乗り換えの秋葉原の駅から見えるヨドバシカメラ それにしても、家電各メーカーの広告の多…

愛情という材料

文房具の材料について 昨日ISOT会場で各社の新製品などを見て回ったが ゼブラさんの展示は、既存のサラサクリップ! 業界人ではなく、一般ユーザーを意識しての事だろう その組み立て工程が展示してあったが、 組み立ての最後に 愛情と言う無形の素材が注が…

霧の東京湾

本日は一日中外出です。鶴見で朝一番での仕事を終え 現在東京ビックサイトで行われる文具の見本市ISOTに向かっているところです。 例によって日の出桟橋から水上バスで東京湾を横断して行くのですが あいにくの雨模様でガスっていて レインボーブリッジもあ…

上空は青空

本日は梅雨が明けたのではないかと思うほどの夏日和 思わずプールにでも入りたくなる様な、暑さです。 それでも、巨大な台風8号が日本列島に近づきてきているとか 皆さんくれぐれも、ご注意ください! 先日飛行機の上から見た雲海です。 猛烈な嵐の上空は、…

ゲリラ豪雨

昨日、 「最近、ブログ更新していない様ですけど、忙しいんですか?」 と呼び止められ、ついつい照れ笑いしながら 「6月決算で充実しまくっているだけです!」 と答えましたが、祭りの準備、消防の訓練やら、商店街イベント、業界のイベントや 本業における決…