歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

今日は早めに切り上げて

昨日だったかな?

仕事で横浜ベイスターズの本拠地、関内のヨコハマスタジアムを通ると

昨日までチューリップ展か何かをやっていたらしく

一面のチューリップ畑が広がっていました。









やつぱり春なんですね!(笑)


そして、帰りがけに関内の知り合いの方のお店を通り

思いがけず御顔を拝見出来たので

お声を掛けると

「八木さん身体大丈夫なの?具合悪いの?」

などと言われまして(笑)

その方はいつも私のこのブログを見てくれているので

最近、私が年度末の多忙さからか、ボヤキまくってたのを

心配してくれてまして

私はボヤキはしますが、精神的にも肉体的にもいたって元気ですので

かえって恐縮してしまいました。

やっぱりボヤくのは良くないですね。(笑)


さて、本日は久しぶりに早く帰りまして

やりたいことをしっかりやりましたよ!

まず、春めいてきていますので

毎年この時期、恒例のダイエットです。

レーニングスタイルに着替え

長男と一緒に、途中ランニングを取り入れながら近所を歩いてきました。

ここ一週間で3.5キロ減りましたよ!

今年も順調ですが、昨年は途中で首から肩、腕と肉離れを起こしましたので

筋力トレーニングは徐々に慣らしています。

長男が一緒だと結構楽しいもの



先日も一緒に内職仕事をしてもらいましたが

息子と一緒の時間て、男親には相当貴重な時間です。


そして帰宅後は、もう一つやりたかった事

先日コストコで買い込んだお肉(挽き肉)などをフライにする下ごしらえです。

シャケフライ、メンチ、ハムフライなど衣を付けて

後日の弁当のおかずにする為、冷凍庫で凍らすのです。

ダイエットに料理、最後は歴史の本を読んで

明日のためにぐっすり寝ましょう!(笑)