歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日はミナール店スプリングセール

本日は2月最終日の2月28日 あさま山荘事件の突入の日です。 どうしても、この日は覚えていまして 28日に突入をしようとする現場の佐々さん達に 警察庁トップから、天候悪化を理由に一日延ばせとの指令が その際に佐々さんが 「今年は閏年なんで、明日…

ショック

昨日、歯医者さんに行ってきた。 ここのところ、歯に違和感を感じていた。 先生曰く、原因は急激なダイエットだとか........ 7キロ痩せたからな ショックだったのは 「中年の急激なダイエットは、歯をダメにする。 歯が全部無くなった人もいる。」と先生に言…

京急鶴見駅で何かあったのか?

今、スイカのチャージがいくらあるか確認の為 京急鶴見駅に向かったところ サイレンとともに消防隊員が私の方に大挙して向かってきまして 「現着連絡入れろ!」と叫んでまして 改札口に着くと どうも、下りホームが立ち入り禁止になっている模様 事故か何か…

スプリングセール終了

本日は当社本店のスプリングセールの最終日 朝早くから名入れ無料のペンのコーナーは大盛況 本日は相当数が売れてましたね! 本日は我が商店街自体が、毎月のイベントの「ドット来い!!」でして 500円以上お買い上げのお客様は、自動的に商店街の抽選も…

スプリングセール初日

本日は当社創業100周年のスプリングセール初日です。 うーん!今年はやたらとお客様の数が多い と言うのも、昨日の地元紙タウンニュースに デカデカと載っています。(笑) 自転車やバイクの来店が多いので 例年のセールより遠方からのご来店が多い様です。 …

明日からスプリングセール

本日2回目の更新です。 明日から本店のスプリングセールです。 全商品20%OFF また、三菱鉛筆の複合ペンへの名入れ無料キャンペーンもいたします。 割り引いた上に名入れ料金無料がからかなりお得 だって、今年は当社の創業100周年記念だから・・・・…

町会初午準備完了

本日は6時から中町会の初午祭 準備万端完了しました。 今回は、時間が無く 朝から本業の仕事ばかり仰せつかり なかなか神棚つくりが出来ませんで 何とか時間を見計らって作りました。 今回の海の物は かつお節、昆布、海苔、するめいか、桜えび、にぼし、ひ…

プラモデルと料理とダイエット

本日は久しぶりに完全OFFでした。 そこで徹底的に自分のやりたいことをしました。 プラモデル作りと料理 サツマイモを煮たくてたまらなかったのと 手づくりギョウザ(笑) (他にもさつま揚げとちんげん菜のさっと煮など数品) そして作りかけの和歌山城を作…

減量には成功したが

最近、またまた充実しすぎる程、駆け回っている私です。 怒涛の年度末ですしね・・・・・こうでないと! さて、そんな中 年初に占い師から言われた 「ダイエットをして健康を保てば、金運はある」 との言葉を信じ ちょっと時期が早いダイエットに勤しんでお…

鉛筆名入れキャンペーン中

本日は当社の宣伝です。(笑) 月末にスプリングセールがあるのですが その前の2月20日(水)まで 鉛筆名入れを1ダース105円で行っています。 さらに鉛筆本体は20%OFFですからお得もの ただし、上の4種類でB・2Bの合計8種類 そして、2月20日までです。…

歩いてきました。・・・・・(笑)

本日は午後から、鶴見区のお仕事で獅子ヶ谷の横溝屋敷に行ってきました。 私が責任者をしている鶴見区街づくり推進会議魅力づくり部会では 数年前に作った「ワッくん鶴見かるた」の普及の為に カルタの句で紹介されている名所を巡るお散歩マップを作成中です…

SPYレーダー

なんでSPYレーダーというタイトルで教育なの? と思う方もいるかもしれないが 小学校にも入学していない次男が 「俺SPYレーダー持っているから無敵だよ!」 などと話していた! 最近彼がハマっている軍艦を作って対戦するゲームのアイテムなのだが 最…

こらから司会

本日2回目の更新です。 これから業界の会合の司会です。 汐留のコンラッド東京は、天井の高い会場です。 受付やロビーも立派ですが 第一部、二部の会場は 凪の部屋 これまた立派 そして司会席からみると こんな感じです。 緊張する(笑)

坊主頭

テレビでショッキングな映像を見た 女性の坊主頭って・・・・・ 私自身は坊主頭には抵抗も無いし 何度か坊主頭にしている 責任をとってしたこともあるが 好きで坊主にしたこともある 今回自分自身での判断とか・・・・・ 強要されての事じゃないならいいけど…