歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人財に恵まれている

帰宅してから、すぐに腹痛に見舞われ、本来でなければならない。明日のイベントの準備は、急遽次男に行ってもらいました。 その後ぐっすり眠り込み、真夜中の今起きてしまったので、ブログを書きます。 まずは、今月末の4月30日までのお得なセールのご案内で…

まだ当分死ねない!

さてタイトルを見ると何なんだ?と思われるかもしれませんが 本日の話題は、アニメのお話です。 我が家のGW前の恒例行事である「名探偵コナン」の劇場映画鑑賞に 昨日日曜日に行って参りました。 去年だったかな? 亡き妻の三回忌に墓前で手を合わせていた長…

ゼブラゾーン

本日2回目の更新です。 歯医者の待ち時間にちょこっと書きます。 今朝初めの仕事は、鶴見安全運転管理者会の役員としてのお仕事 鶴見署前の交差点のゼブラゾーンで、バイクの方々に安全運転を促すお仕事でした。 小学生たちの登校時の見守りも兼ねています。…

新学期とお弁当

新年度になり、地元の小中学校の入学式が終わり 新学期が始まりました。 今朝は、朝7時から安全運転管理者会の役員として、春の交通安全運動の手伝いをしなければならず、朝5時から朝食やお弁当作りです。 自分の家の子らも新学期が始まり、お弁当を持ってい…

夜桜

我が町内の芦穂崎公園で夜桜が満開です。 桜は日本の春を象徴する花ですからなんとも気持ちが良いものです。 しかし、、秋の桜の木の落ち葉は、大量かつ、毎日少しずつ出るので、これまた厄介! 毎日の落ち葉掃除が大変なのです。 だからこそ満開の夜桜を見…

マインクラフトブロック消しゴム

最近文房具の事についてほとんど書いてませんでしたね。 そこで本日はこちら! 今マルハチで売れているマインクラフトのシリーズのブロック消しゴムです。 12種類あるので、何が出るかはお楽しみですが 1個220円です。 この他にも、ぬりえ、自由帳、鉛筆削り…