歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

尾崎豊のノート

本日も充実した一日でした。

何せ、最近昼食をゆっくりおちついて食べた記憶がありません!

パソコンを打ちながら、時間との勝負をしながら、箸を動かす毎日

しかし、まだましな方ですね!

社会人成りたての頃(内田洋行営業マン時代)は、営業車を運転しながら弁当を食べてましたから(笑)


あの時は、すれ違うお客さん達から

「八木君は、すごく器用な事が出来るんだね!」

と半分呆れ顔で言われてましたから・・・・・


さて、そんな本日はお客さんでもある方と一日同行していたんですが

私の訪問先では、
「幹雄ちゃん」とか「幹雄くん」とか「みきおさん」親しみをこめて呼ぶ人が多い事に改めて気づかされました

そんな私も、今迄自分が年少者と思えていたのに

お客さんたちの息子さん達を紹介される年になっても来ました。

やっぱりもう歳なんでしょうね

そう言えば、コクヨさんのお偉いさんから

有るプレゼントを頂きました。



小説新潮と言う本です。

何故かと申しますと

ここに、尾崎豊のノートのコピーが掲載されてまして

そのノートが

 

コクヨのキャンパスノートだったからでした。

尾崎豊って言ったら八木社長の時代にど真ん中でしょ!」

との配慮でして・・・・本当にありがたい事です。



正直、ゆっくりと見る暇も無く

見たいという気持ちはあるものの

なかなか贈り物までたどり着かない状態だったところ

それを見つけた母親に、

「ちょうど何か活字を読みたいところだったのよね!」

と持っていかれてしまいました。


早く時間を作り、取り戻したいと思ってますが

さていつのことになるやら



明日は、社内会議ですが

その前に午前中に交通安全パレードの準備もしなきゃ

明日もますます充実しまくるんでしょうね!(笑)