歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ライオン事務器のカタログ

先週の土曜日、東中野にあるライオン事務器の本社ビルに行ってきました。 江戸の中期から営業を行っている、ライオン事務器さんは 既に220年の歴史を誇る企業さんです。 今回、本社ビルのオフィス家具のショールームがリニュアルしたそうで オープン前に…

秋深まり充実しまくり

秋も深まってまいりました ここのところ、なかなか更新できなかった本ブログですが 決してネタがなかった訳でなく すさまじきスケジュールに追われていただけでした 木曜日目いっぱい移動と会議の連続 金曜日、朝5時出発、日帰りで栃木まで。深夜12時に帰…

お控えなすって

本日は、ずっと車での移動 朝一番で目的地の確認で机の奥を探すと だいぶ昔の写真が出てきた。 お控えなすって! ってコスプレしながら、神奈川区の東海道イベントに参戦した時の様子 大ちゃん、菜摘ちゃん懐かしいでしょ! 大ちゃんの息子さんは、今いくつ…

髪の毛の質が変わって

移動の電車の中から更新してます。 昨日も夕方から業界の仕事で横浜へ 毎晩の飲み続けていますと風邪も一向に治りません。 そして、本日も飲むことになります。 早く風邪を治さねければ、と思いつつも うっとうしさから、髪を切ってしまいました。 美容師さ…

楽しく風邪ひいてます

なんちゅうタイトルでしょうかね? マスクをして鼻声で普段通り過ごしていると 「あれ?社長 珍しく風邪ですか?」 とか 「あれ?風邪?ひくんだ!」 とか 「もしかして?風邪?」 と驚かれます。 元来、馬鹿は風邪ひかないと言いますが そんなに珍しいかな…

台風一過の虹

台風19号の影響で飛行機が欠航 今朝一番便に変更するも、これも欠航 まぁゆっくり帰ります。 台風一過の虹が綺麗だ!

台風に向かって

今夜、台風方面に向かって出発しました。 空から見た我が町鶴見の夜景です。

近本警部補

さわやかな朝焼けで気持ち良い朝を迎えました。 昨日、移動の電車の中で更新したはずのブログ記事は 通信状況が悪かったせいか すべてすっ飛んでいました こんな時もあります。 さて、本日は私が好きな役者さんの一人をご紹介いたします。 だいぶ前からブロ…

艦橋

下書きをして途中までだっあ事、忘れてました! 本日の台風18号は、上手く対処出来ましたよ。 店舗に関しては、人員の出勤状況と天候を鑑み 12時スタートとしたので、ちょうど良い具合になりましたね それも、これも、我がオフィスが軍艦の艦橋の様に、周…

誰にも渡したく無い

秋の楽しみ どうしても、誰にも渡したく無い それが 鳥取の二十世紀梨 毎年一箱送ってもらうのですが これは、誰にも渡したく無い 自分一人で独り占め そこまで好きな、あの食感 ザクザサと言う歯ごたえ 青い方が美味しい しかし、残念な事にもう食べ切って…

秋の夕焼け空に月

本日2度目の更新です。 秋の夕焼け空に月が出て素敵ですね! やっぱり夕焼けは癒してくれる!

秋の空

本日は、朝から青空 夏の様な暑さでしたが、空はすっかり秋の空 午前中某お寺にて11月3日のイベントの打ち合わせ会議でした。 ここ数年で立ち上げられた新たなイベントですが まだ危機管理が不十分で 昨年の経験からクレーム担当を置くことに しかし、そ…

新たな日課

最近新たな日課が増えました。 いよいよ10月から新中町会館の建設工事が始まったのです。 ここまでの手続き等が大変でしたが 日々建設現場に通い チェックするのも大切な仕事 そして本日、一部建設のお金の支払いもしましたので 如何に安全に、滞りなく工…

汗が尋常じゃない

久しぶりにぼやきます(笑) 言いたかないが、昨日、本日と普段にも増して大ハードなスケジュール とても充実しまくりです。と普段は言ってますが 正直言って、死にそうな充実度(忙しさ)でした 月末、月初に異なる種類のお仕事! さらに葬儀もありまして、…