歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セールが終わり

本日2回目の更新です。 思い起こすと毎年2月末は、金融機関のバタバタやら せわしない私の状況が、このブログに記録されていました。 さて本日の、ミナール店スプリングセールも大成功に終わりましたが 本社に帰ってきてみると、部下から、 「セールの様子の…

でも憎まない!

本日は、2月の最終日! ただでさえ多忙を極める月末だが 2月は日数が少ないため、年間を通して最もやる事が詰まっている! そこに、本日は支店のミナール店スプリングセールである。 銀行まわりも、混雑しまくり 携帯電話には、矢継ぎ早に外商の見積もり依頼…

明日はミナール店のスプリングセール

明日2月28日は、鶴見駅西口にある当社の支店 ミナール店のスプリングセールです。 本日は、5時閉店でただ今準備中 明日は、ペンテルのなめらかボールペン&シャープペンの ビクーニャ1050円を20%OFFの840円にそして 当日、名入れ無料で即日名入れ承っ…

顔が小っちゃくなっちゃった!

年度末ですよね! 毎度の話ですが、年度末はせわしない 特に2月末は、当社の各店のセールやらもありますし 横浜市の物品発注の期限が2月末ですので、ここで忙しくなかったらどうする? と言う感じでしょうか それより何よりも、2月は月末の日数が少ないせい…

そこは暖かいのかい?

日曜日、お通夜に向かう道すがら 車の下で丸まった猫3匹を見つける そこは暖かいのかい? 思わずシャッターを切るが よくよく見ると、路上に駐車してあった車のナンバーは マルハチだった。 で、そこは暖かいのかい?(笑)

スプリングセールでハッピーな気分に!

昨日から当社本店のスプリングセールは大盛況でした! 最後まで是非読んでみて下さい。 文房具屋さんのセールに、これだけたくさんのお客様が来ていただける事は、 本当にありがたいことです そして、本日は当社のスプリングセール最終日! いつも以上に今回…

やっちまった

本日2回目の更新です。 やっちまった! 昔から、英語苦手だったんだよな! 明日からの当社スプリングセールの準備に、毎回恒例のレジ前の整列用床テープに入れた英語 なんか変だなと思ったのだが! よく見てみると やっぱり間違っていた!(笑) 直しておこ…

明日からスプリングセール

いまだ当社横の道は日陰なので、先週の雪が残っていますが 当社本店では明日から2日間、恒例のスプリングセールを行います。 雪残るのにスプリングと桜のイメージを出しているのはご愛嬌! 1回300円以上お買い上げで店内全品20%OFFとなります。 そもそも、…

どうしようもなく、アレをしたい衝動に

本日の記事は、下品すぎるので あらかじめ謝罪いたします。 大変申し訳ありません! そして、この謝意を汲み 多少不愉快になっても構わないと言う方だけ、以下をお読みください。 街のあちこちに雪が残る本日 今回の大雪は、雪の量が多いせいか 雪かき後の雪…

当社横は何故か吹き溜まり

今週も雪ですね 本日は、朝の時点から 大雪の為、店は14:00閉店、全社内15:00までに会社を出て帰るように指示を出していましたが お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが(まぁ ほとんどお客様も来ないんですけれどね) 大正解の判断でしたね! 夕方に…

総持寺の修行僧さんたちの雪かきボランティア

先週末の雪は、昨年の成人式の際よりさらに大雪でしたが 私が毎日通勤で使っているバス通りの歩道は 昨年、降雪からしばらく経っても凍結しっぱなしだったのに 今年は、全くきれいに整備されています。 その原因は この方たち 総持寺の修行僧さんたちが、き…

全部雪のせいだ

JRのキャンペーンのセリフじゃありませんが 今週末は、ただでさえタイトスケジュールだったのに さらに試練の連続 金曜日朝一番から横浜館内での見本市 最高のロケーションで、早めに昼食をとらせてもらい その足で、奥湯河原での業界の理事会に出席 16:00…

雪かき完了

昨日こんなだった当社横の道 今やらなけりゃ明日凍結する ということで がんばって雪かき完了です。 黒と共に役に立つのがやはり、このスパッツ 雪の時はいつも私のお供です。 社内連絡です 明日朝の雪かき作業はなし! 以上 いい汗かいた!

もうすぐ冬季オリンピック開会式

おはようございます もうすぐソチオリンピック開会式ですね 今週の月曜日から、 当社マルハチ本店の店先の1コーナーもそんな冬季オリンピックにちなんだ展開をしています 開会式を目前に、世界各国の国旗が分かるカルタや 光る地球儀や、テレビにつなげるこ…

ギフトショーで涙しました

東京ビックサイトにて行われているGIFTショーに来ています。 今回もいつも通り水上バスで朝から見学しています。 家内大好きな羊のショーンと撮影 羨ましいだろう! 今回もそれなりに成果があったのですが 初めてギフトショーで涙しました! 株式会社寺子屋…