歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

免許皆伝、息子のデビュー

本日2回目の更新です。

本日は、商店街の月に一度のイベント「ベルロード鶴見ドット来い」でした。



2月、3月と最終土曜日は2か月連続で悪天候でしたので

久しぶりの晴天と言う事もあってか、さしたる催し物も無い中でも大盛況でした。

そんな本日、鶴見区のマスコット「ワッくん」出動でしたが

下の写真見てください。

何か違和感が・・・・・


解りますか?


私がワッくんと一緒に映っているという事は

私の変身ではありません!

それにいつもと違って、ちょっと小さいでしょ!

実は、ここ数年ワニとしての私の弟子をしていた長男が初めてワッくんに変身したのです。



ワッくんの弟子の仕事は、変身解除後の着替えなどをリックに背負って一緒に移動したり

ワッくんと一緒に、行動し危険な行為をする子どもを制止したりする仕事だったのですが

ずっと、ワッくんの動きを見ていた為か?

はじめての変身にもかかわらず

しっかりポーズや踊り何かもしてまして・・・・



我が息子ながら、上出来のデビューで、

親ではなく、ワニの師匠としても彼に免許皆伝を許すことにしました。

これで、晴れて一人前のワニとして地域の子どもたちと接する事が出来ます。(笑)



動きや体力も合格でしたが、

何よりも、ワッくんとしての

「子どもたちに喜ばれることの喜び」を理解してまして

本日4回の出動中、3回は息子の出動でして

「こんなに、面白いとは思わなかった

確かに暑いけれども、こんなに人から喜ばれるのは本当に嬉しいし

充実して良い汗かいて、すごく楽しかった」と申してました。

最後の方は、私の変身より時間が長く

若い者に、徐々に譲らなければ・・・・と真剣に考えましたよ(笑)


まあ 何よりも、私の遺志を受け継ぐ者が、息子であった事は嬉しい限りです。



ただ、ちょっとやり過ぎの感もあるぞ!
程々に・・・・