歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

踏ん張り時だ!ただ今残業中

日付が変わりました が ただ今、オフィスで残業中! 明日以降の予定の為にも、月末処理をほぼ今日中に終わらせます。 あと、入力しなければいけない伝票が50枚切りました。 こんな時の元気の源が 部下が山梨県出張でのお土産の甘いもの! そして、 さっき幼…

笑うしかない時

本日3回目の更新です。 ハッハッハハ!ハッハッハハ! 今の私の心境です。 とても嬉しいのですが、奈落の底に突き落とされた気分! 決して落ち込んでいる訳ではないのです。 気分的には、最高潮に嬉しいのですよ! でも、一瞬固まり、それから笑いが止まらな…

お父さんの帰宅時間?

本日2回目の更新です。 昨日は、久しぶりに早い時間に帰宅しました。 と言っても9時過ぎでしたが 昼間睡魔に襲われていたにもかかわらず、せっかく寝れると思いつつもなかなか眠れず 何か損な性格です。 一昨日の、横浜の業界団体総会後に同世代の若手役員と…

今日は出勤日

おはようございます。 今日は出勤日!ん!今日も でしたね! 社長に休日などなし、出航したら入港するまで休みのない船乗りのようです。 (だからと言って船乗りのようにまとまった休みもありませんが) 本日は、第5土曜日で出勤日となってまして、月末処理…

私の不敗の為の戒め

今月も月末を迎え、本日もハードでタイトな時間を過ごしましたが やっぱり時間の流れが速く感じました。 充実している証拠です。 さて、昨日は、ごご3:30から横浜の業界団体若手会の総会でした。 今年の会場は机がないセミナー形式の会場でしたが 開宴まで…

逆発想こそ運命の転機

おはようございます。 本日は、さらにタイトな為、更新は夕方になりそうです。

これから総会

本日2回目のブログ更新です。 これから業界団体の総会です。 そうかい!なんて言わないでください。

お父さん?

おはようございます。 上の写真は、私のオフィスから見た、昨日髪をカットしたグラマラスの写真です。 この距離感分かります?糸電話でも話せる距離なのです。 毎週木曜日の朝、当社では社員が早出をして、社内掃除の日です。 今朝も早くから掃除をしてまし…

髪切ってスッキリ!

本日3回目の更新です。 うーん!昨日夜遅かったせいか、本日は、3時ごろから睡魔が襲いましたが 何とか睡魔に勝ちました。 ただ暑さのせいでしょうか?頭がモワッとしてまして・・・ 単に髪が伸びていて暑苦しかったのです。 いつもの隣の2階の美容院グラ…

横浜は開港150周年

本日2回目の更新です。 午前中の仕事が終わり一段落です。 さて、横浜は今年で開港150年のお祝いです。 市内中心部では、4月末からY150と題してイベントを組んでますが、インフルエンザ騒ぎ等もあってか 来場者は当初予測を下回っている模様です。 タイ…

部下から貰った気晴らし

おはようございます。 昨日も相変わらず充実したタイトなスケジュールでしたが、前日の段取りが良かったせいか程なくこなす事が出来ました。 この為、17:00から一時間ほど、時間が空きました。 他の仕事をしようと思っていたのですが 当社本店にて店長に呼…

短い一日

本日5回目の更新です。 今日は、一日がとても短く感じました。 一日24時間は、万民に平等に流れているはずですが 充実しているか否かで感じ方が違います。 最近、忙しいと言う言葉を極力使わないようにしています。 その代わり、「充実した」と言い換えて…

100円玉より大きい50円玉

本日4回目の更新です。 よくブログをしている人から、「ネタ切れで何か面白い事ない?」などと言われますが 私は、まだまだ書きたい事だらけで、日々ネタが増殖中です。 書きたい歴史ネタなどは多いのですが、日々の生活の中で新たな、それも旬なネタを優先…

シャア専用八木!

本日3回目の更新です。 先ほど、近所の花屋 海戸園さんから携帯のメールが入りました。 彼のブログで本日は、私の特集だとか・・・・ 知らないうちに私の隠し撮りやら、隠れ記録取りをしていたそうです。 それにしても、写真を見て 自分の事ながら、何か怪し…

点滴

本日2回目の更新です。 昨晩は仕事が終わらず、帰宅は1時過ぎでした。 おかげで今日は、何とか予定通りに行動できそうですが・・・・ 帰宅時、「トイレットペーパーがきれたから買ってきて!」とのSOSを受信しコンビニで購入 「そんな物買っておけよ!」と言…

バカの神様 降臨!

以前、我が家では子供に「バカ」という言葉を覚えさせない、言わせない様にと 「バカ」という言葉を発すると「バカの神様が来るぞ!」と脅していました。 子供たちは、この得体の知れない「バカの神様」を程なく怖がり、恐れ 誰かが「バカ」と言うと、他の子…

艦隊勤務 月月火水木金金

本日3回目の更新です。 まずは、先ほどの続きですが、身近の独身いい男で紹介できる人! やっぱりいませんね! 紹介業は止めます。期待を裏切って申し訳ありません。 ある問屋さん営業マンに「○○君!彼女いるよね?」と尋ねたところ 当然のように「います!…

メンズ募集!

本日2回目の更新です。 一昨日の夜、一通のメールが入っていた模様! 20代前半の知り合いの女性達からでした。 以前、「誰かいい男の子いませんかね〜?」と言われ 「じゃやあ!いい男紹介するよ!」と言ったらしいのですが・・・・・ 私の記憶からすっかり…

空手と合気道?

昨日の雨の影響か?本日は、涼しく過ごせてます。 でもやっぱり太陽ギンギンの方が嬉しいのは私だけでしょうか? 昨日最後の更新の娘ですが、合気道にハマりまくっている証拠に 明け方、寝言で「エイ!エイ!エイ!」と叫んでました。 これではいつか実験台…

合気道にハマる娘!

本日3回目の更新です。 現在、幼稚園の娘がハマっている事 それが「合気道」です。 彼女は、大きな声を出すのが得意なようです。 そこは、私の遺伝子でしょうか 私が、祭りの神輿で声を出し、力を出す事によって発散できるのと一緒なので 娘の気持ちは、なん…

中途半端な雨が嫌い!

本日2回目の更新です。 朝は、降っていなかった雨ですが、町会で駅前掃除を始めてからしばらくして降ってきました。 どうせなら、朝からまとまった雨が降れば、中止になり休日を過ごせたものの、とほほ・・・・・ 当然、雨なので続く青年会の廃品回収も中止…

ドラマチックな人生

おはようございます。 昨年8月25日に社長に就任して、ちょうど9ヶ月が経ちました。 就任直後の、リーマンショックから景況感が悪くなり、逆風からの始まり でも、こんな事にめげてません! 私の人生、本当にドラマチックなのです。 昨日の雄大な和太鼓の音色…

イベント終了

本日4回目の更新です。 本日は、第四土曜日です。 鶴見駅東口鶴見銀座商店街(ベルロード)が歩行者天国になりイベントを開催する日 ベルロードドット来〜い!!の日 引き続き、イベント話題を書いてます。 やっとこの時間にイベント終了しました。 今日は、…

イベント中継2

本日3回目の更新です。 本日は、第四土曜日です。 鶴見駅東口鶴見銀座商店街(ベルロード)が歩行者天国になりイベントを開催する日 ベルロードドット来〜い!!の日 引き続き、イベント中継を! 午前11:30より当社前において、毎年恒例の 鶴見総合高校 和…

ただいまドット来い!1

本日2回目の更新です。 本日は、第四土曜日です。 鶴見駅東口鶴見銀座商店街(ベルロード)が歩行者天国になりイベントを開催する日 ベルロードドット来〜い!!の日 朝から、本部にいたら突然声をかけられました。 毎年、11月にするイベントちびっ子王国で…

本日太鼓祭り

おはようございます。 本日は、第四土曜日です。 鶴見駅東口鶴見銀座商店街(ベルロード)が歩行者天国になりイベントを開催する日 ベルロードドット来〜い!!の日 4月に雨天の為順延した、鶴見総合高校和太鼓部の演舞です。 題して 太鼓祭り! 今年は。昼…

京都にまた行きたい!

本日3回目の更新です。 やっと仕事も一段落!更新が出来ます。 本日も充実した一日を過ごさせてもらいました。 外に出ると、暑さからかマスクの中が汗だらけ!やっとこの時間になり涼しさを感じます。 太陽が出ている暑い日に、しっかり仕事し、汗かいて! …

2万アクセス達成

本日2回もの更新です。 このブログをはじめて、9ヶ月足らずですが、皆様のおかげを持ちまして 2万アクセス達成です。 お昼に19999アクセスの瞬間を写真に撮ったのですが 残念な事に、2万アクセスの瞬間は逃しました。 昨日の私自身のミスに、昼はてんてこ…

昼寝の後は!

おはようございます。 昨日は、本当に充実した一日でした。 24時間のうち、家出の睡眠時間5時間以外は、分刻みでした。 さて、そんな中、昨日はさすがに○○れていた為でしょうか? 昼食後、いつものNHKBSニュースを見ながら昼寝しました。 わずか15…

問題解決!

本日4回目ぐらいの更新です。 何とか問題解決です。 やっと帰れそうです。 本日(木曜日)のタウンニュース鶴見版に、花屋の海戸園さんが載っていました。 私のブログによく登場する彼です。 詳しくは、こちら↓を見てください。 http://kaitoen.kanagawa879…