歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

警察祭り

本日は平成29年度最終日 そして3月の最終土曜日でもありますので 毎月恒例の商店街イベントベルロードドット来いで警察祭りでした。 鶴見警察署の全面協力により、白バイやパトカー、そして覆面パトカーに乗って記念撮影ができると言うイベントでした 毎年の…

クオカードからの贈り物

さてさて、明日が平日としては平成29年度最終日 と言う事で、様々な団体の決算前の最終確認です。 私なんぞは、各団体の会計なども承ってますので 修正等がある場合は、明日しかなく、本日などは銀行各行で 各団体の通帳記帳ばかりしてます。 本業の他にもや…

やっぱり年度末

少しでも忙しい気分を載せない様に 本日の朝日! きれいだった。 しかし、やっぱり年度末、トラブルはつきもの スチュワーデス物語の片平なぎさではありませんが ひろし (笑) トラブルが当たり前の年度末あともう少しです 業界の皆様がんばりましょう。

ベイブリッジと夕陽

ベイブリッジと夕陽のコラボ 特捜最前線の様な夕陽でした。

初めて京急の下のお店に行きました。

今日ギリギリの更新です 京急のガード下が耐震工事の為、長らく休業していました。 昨年の夏には、復旧したのですが 半年以上経っているにもかかわらず 普段あまり外食をしない私は、そばを通っていても お店に入る機会を失っておりました でも、先週初めて…

トレーニング

本日も時間を有効に使いました。 早朝より町会による駅前清掃活動。 青年会の廃品回収では1トン以上の古紙回収を行い その後、連合町会の防災訓練に参加し、終了後青年会の会合 そして本日も昨日に引き続き、2時から鎌倉に行きました。 春の神輿シーズンに向…

鎌倉巡り

本日は午前中用事があったので 午後2時から車を飛ばし鎌倉へ来ています。 私の大好きな桑田佳祐さんの曲で「古の風が吹く杜」と言う曲があるのですが その曲を昨日聞いていたせいか、明日長谷寺付近の古都情緒ある風景を眺めたくなりました。 まずは、竹林で…

八木も歩けば・・・・

年度末はどれだけ多忙な事か・・・ そんな中でも、顔を見せて打ち合わせが必要な時もあります。 「電話やメールで済むでしょ!」と言う人もいるでしょうが 電話やメールでは伝えられない事もあるでしょ! そこいらに配慮が出来るか否か 指揮官が前線に赴いた…

新発売もちもち水まんじゅう

ん?これは文房具なのか? いやいや でも当社のお店で大人気商品だったもちもち饅頭シリーズに 新たなバージョンが出ました! 透明感あふれた、もちもち水まんじゅうです。 和菓子じゃないですよ!食べられません でも、触り心地抜群! 今回は以前のシリーズ…

雪ですね

もう春なのに本日は雪ですね 日本の駆逐艦の名前は、ほとんど気象現象を用いるのですが 春の雪の場合春雪って言うのかな? 後で調べておこうと思います。

パトカーが来ます

文具事務用品業界の親愛なるO氏の思いにこたえ 二日連続の更新です。 月末の31日に我がベルロード商店街にパトカーが来ます と言っても、事件とかではなく 毎月の商店街イベントのドット来いで警察まつりをするのです。 白バイやパトカーまた・・・・秘密ア…

庸車(ようしゃ)

久しぶりの更新です。 最近、ブログを更新する時は必ずこの「久しぶり」と言うフレーズが飛び出します(笑) 同じ業界の某O氏より、当ブログの誤字 医科じゃなくて以下でしょ!等のご指摘と同時に 知り合い同士のFacebookばかり更新してないで、一般人向けの…

トップとは統率力重視

久しぶりの更新です。 つい先月とある会合で知り合った歴史好きの方から頂いたメールに 以下の様な事が書いてありました。 天下分け目の関ケ原の戦いで、 西軍首謀者として、徳川家康率いる東軍と雌雄を決した石田三成。 彼は豊臣政権の一閣僚、現代風の言葉…