歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あえて半袖を貫き通して

ここのところ、朝方肌寒いので 今朝は偉く判断に迷いました。 悩んだ挙句 今日も半袖です。 はなから上着を着ようという気は無いのですが Yシャツを長袖にするか半袖にするか?迷いました。 今日で9月も終わり、来週からは秋本番の衣替えの時期ですが 今年…

秋の夕陽

ブログを始めてから、こんなに更新を怠った月は初めてでは・・・・(笑) それだけリアルで充実しまくっていまして 時間が取れなかったんですよ!言い訳ですかね!(笑) さて、そんな最中にも、夕陽を見るとついつい撮りためてしまう私 ある人のブログで、 …

久しぶりの雨

本日は第四日曜日、毎月恒例の町会による駅前清掃活動なのですが あいにくの雨です。 8時からの清掃活動は中止ですね! 普段、雨降って中止にならないかなぁと期待していたりしましたが いざ、大雨だと準備万端だっただけにがっかりです。 しかし、9時から…

水難の相?

今週突っ走りに突っ走り 昨夜、商店街の理事会が終わり、その後商店街の仲間と飲んで帰り遅くの帰宅 今朝はゆっくり体を休めようと思っていたのですが 突然の呼び出しの電話が・・・・・・ 当社ビル3階の事務所が水浸しとの事 あれ?昨晩雨とか降ったっけ?…

靴下ニャンコのタオル

本日は、午後二時から千葉で仕事なので、遅れまいと電車に駆け込みました。 どうしても遅れる訳にいかない用事ですので、全力疾走したせいか 電車内では、滝のように汗が流れ出てまして カバンの中の愛用タオルで汗をぬぐいましたが 前にいた女子高生が変な…

秋のウォーキング

現在、鶴見区の仕事でワッくん鶴見カルタの名所めぐりのウォーキングコース作りの為に、実際にコースを歩いています。 アイパッド片手に音楽聞きながら、コースタイムや写真撮りしながらのウォーキング中

連休中の秘かな楽しみ

本日2度目の更新です。 連休中の真夜中 秘かな楽しみが これ! レンタルしてきたNHK大河ドラマ「獅子の時代」を見ています。(笑) 子どもの頃 と言っても小学校1年とかだったかな? 爺さんと一緒に見ていた記憶が・・・・・ うっすらとストーリーが思い出さ…

敬老会

本日は我が中町会の敬老会の日 敬老の日に合わせて、町内の70歳以上の方々を食事会にご招待する日です。 今年から正式に理事を拝命しております私ですが 町会のほとんどの行事に今迄参加していたものの この敬老会のみは、全くの初めて・・・・・ と言いまし…

最近の料理

ここ半年、人手不足から現場に出ていまして、 多忙を極めており、ブログの更新もままならない慌ただしさですが それでも、食欲というのか急にカボチャの煮物が食べたいとか 変に絞られた食欲にかられて、ついつい夜中に作ってしまう料理 カボチャやサツマイ…

踊る

サッカーで今日は空いているはずと 映画鑑賞しています。(笑)

テント改修工事

さてさて、一向に30度のくだらない気温に いったい日本の気候はどうなっちゃったんだ!と言いたい毎日ですが 朝晩は何とか過ごしやすくはなりましたね! 本日は月曜日でしたね! 日中に改めて気が付きましたが 土日も関係なく出社して仕事をしてますと 曜日…

夏雲と秋雲

おはようございます。 本日も何故か出勤して仕事をしている私です。 さて、昨日も業界の会合やら何やらで 平日以上にタイトなスケジュールをこなしてましたが 移動の電車の中で不思議な光景に遭遇しました 夕方、京浜東北線の車内で、東の空を見ると 太平洋…

言いづらい事

今日も暑い一日でしたが 夕方、鶴見川近くを車で通りかかった時 あまりに夕陽がきれいだったので つい、川辺で写真など撮りました。 ボートの練習をする若者たち! いかにも「青春だ!」ってショットでしょ!(笑) さて、今朝出勤時に私の前を歩いていた女…

白髪

30歳になった頃だったか 白髪にあこがれたのは・・・・ ロマンスグレーって貫禄が出て、男として良いじゃない! と思っていたものの 40歳を過ぎて、急に白髪が増え始めると その拡大のスピードの速さに、逆に戸惑いを感じたものだ そして、お盆休みなど長い…

早く寝ます

9月なのに多忙過ぎて眠い 最近、昼間に急に柔道の首しめで落ちてしまうが如く睡魔が襲います。 マズイね! とにかく、今夜は早く寝ます。

観光大国日本とコナン

8月のお盆休みを利用して、岡山に行ってきた事を先日書きました。 岡山城の鯱(しゃちほこ)←こちらで見てください。 昼は昼で良いのですが、夜のライトアップキャンドルナイトも素晴らしい物でした。 残念ながら、この天守閣は第二次世界大戦で焼けてしま…