歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

交通安全パレードその2(一日署長はプロレスラー)

現在、土曜深夜なのにまだ残業中です。

終わりそうもないので気分転換に更新です。

ひとつ前の記事の続きですが

本日の鶴見警察春の交通安全パレードは

我が商店街をハーレー隊他のパレード隊が逆走して鶴見駅に向かうという物でした。


関連団体が次から次へと集まる中

マイクチェックや赤じゅうたんを準備しセレモニーの準備はOK


潮田中学のマーチングバンドや東高校チヤリーディング部などもスタンバイOK

そして、鶴見警察署長の挨拶の後

本日の一日署長である、大日本プロレスのレスラーさんに委嘱状が手渡されました。



その後、

ん?

鶴見安全運転管理社会会長八木敏夫氏の挨拶




何を隠そう・・・・私の叔父貴です。(笑)

そしてハーレー隊を先頭にパレードが続きます。





それにしてもハーレーのサイドカーは格好いいですね!





マーチングバンド部隊も駅前ではひときわ言い音出してました。

そして駅前に全部隊が集結



ここで東高校チヤリーディングなどが活躍していましたが



我々商店街部隊は、イベントの後片付け

交通規制解除作業に追われてました。

何にしても大成功だったようで

警察関係者から、今回の記録画像を頂いた次第

鶴見区の交通安全に一役買えましたかね!(笑)



と、

日中、やる事が多いせいか

休日のこの時間に仕事をしなければならないのが

ちょっと悔しい私でした。

さあ気分を変えて、もう少し頑張りましょう!