歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンの仮装で銀行回りをしたら

ちょっと長くなりますがお付き合い下さい。 本日はハロウィンと言う事で、街の中には仮装した人たちが多くいまして 月末でもあり、午前中に銀行回りをしていると仮装した幼稚園児たちが歩いていまして 、先頭の先生の白雪姫が妙にしっくりきていました。 ふ…

チャンピオン

本日2回目の更新です。 今夜は某筆記具メーカーさんの130周年記念式典でして 司会はなんと、元日テレの西尾アナウンサー そしてステージに上がられたのが かの谷村新司さん アリスの名曲から始まり 三都物語、いい日旅立ちで握手もしてもらいました。 感動で…

犯人は・・・

本日もタイトスケジュールの為、年金事務所に走る途中 町会会館の隣の自転車駐輪場で何やら事件か? 例の如く防犯カメラの立会い要請が来る前に、警察に申し出ようとしたが、 被害者らしき女性に睨まれあっち行けと威嚇された。 誰が協力してやるか!! と思…

ホモ鉛筆

さて、本日は珍しく文房具に関する記事です。 本日は日本文具資料館に行って来ました。 鉛筆の歴史など、様々な文具屋の歴史が詰まっている宝庫 これは、徳川家康の使っていた鉛筆のレプリカ 鉛筆の材料の黒鉛は、1564年にイギリスで発見され 急速に世界に普…

点滴三昧

点滴三昧の1日 3回目にしてやっと針が通りました! 看護婦さんにちゃんと事前に 「私の腕はなかなか針が通らないんですよ」と事前に言っておきましたが やっぱり予想通り! すいませんすいませんと謝られますが 「腹を切ると思えばたいした痛みじゃないですよ…

来年の準備

久しぶりの更新です。 すでに私の手帳の来年の欄には、ぼちぼち予定が入り始め 当社の店頭でも、来年の手帳がずらりと並び始めた今日このごろ 横浜に向かう途中の、第一京浜で妙な車両に遭遇 一瞬、違法電波監視の車両と思いきや 前方に、カメラを後ろ側に向…