歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月末を駆ける

毎年恒例の2月の月末 もともと、日数が少ない上、本日は月曜日と言うこともあって 金融機関はどこもいっぱいです。 待合室で 何故か私が案内係りになっています。(笑) 広い視野で、様々な事を発見しちゃうのですよね。 先週からそうですが、1分1秒も無駄…

明日からミナール店スプリングセール

さてさて、明日の2月26日は226事件の日 と歴史研究家の私としては、相沢事件や515事件などにも触れたいところですが そうではなく、現実に戻り、お仕事の話です。 明日はJR鶴見駅西口にある当社支店であるミナール店のスプリングセールの日です。 一回のお買…

昼休みに古紙回収

昨日商店街の理事会で 予算が足らない あれや、これや施策を考えましたが 意見を言っても、はなから無理だよ誰が実行するんだ! と言う具合だったので、本日は仕事の合間を縫って すべての懸案事項を解決してきました。 私、口だけの方にはなりたくないので …

メゲずに頑張ってます。

本日もお疲れ様です。 最近、自分の居場所に困る私です。(笑) でも、家族に疎まれているとか言う悩みではありませんよ! 最近、地域や商店街、業界などで 決まって言われだしたのが 「八木さん!仕事しすぎだよ!もっと選択をすべきだよ」 と言ったご意見 …

沖縄そば食べたい

昨年11月に行った沖縄 以来、沖縄にはまっている シークワーサー、スパム、、沖縄そば 肉そばは、ボリュームありすぎで 流石にもうお腹一杯、食べられない! と思ったが 疲労困憊の現在 何故か あのボリュームを食べて見たくなった

本日は町会の初午祭

ここのところブログの更新ができていませんでしたね。 今週の私の万歩計の歩数は、毎日2万歩超え・・・・・ この状態でわかるでしょうか? 昨日などは、夜バタンキュウ状態でした。 さて、本日も時間刻みでバタバタしている始末 本日は二の午ですので、町会…

明日ラブライブアイプラス発売そして、きゅうす

明日13日の土曜日は いよいよぺんてるのラブライブバージョンアイプラスが発売になります。 全国で限定品ですので、今年も購入制限をさせていただきます。 種類は9種類、一人一柄につき3本まで購入できます。 実は、当社では、昨年の歌プリバージョン以…

今週末ラブライブI+発売

さてさて ここのところ、葬儀なども入り ギリギリのスケジュールが続きまして やっとの更新です。 今週末の2月13日(土) いよいよぺんてるさんから、ラブライブバージョンの複合ペンI+が発売されます。 昨年もこの時期に、歌プリのバージョンが発売されま…

四正面作戦

朝の地震には驚きました。 真下から突き上げる様な揺れでしたから。 さて、異なる2方面の敵と対峙して戦うのを二正面作戦と言いますが 本日は四正面作戦です。 2月の初午の時期はよくこの現象にあたります。 かと言って、私も体が2体以上あったり、分裂して…

救護と平等に使用されたハンカチ

本日2回目の更新です。 東京で幾つかの展示会をはしごして、現在、帰路の電車の中 本日は若干、スケジュール通りに進まないトラブルが発生しました。 地下鉄のホームって結構深いところにあるじゃないですか。 移動の最中 赤坂見附駅に降りようと長いエスカ…

立春を迎えて

おはようございます。 立春の今朝は、昨日の豆まきのおかげか 散歩の後の掃除では、いつもより豆の分だけゴミが多い状態でした 鶴見川の朝焼けも雲があると、またこれも情緒があります。 さて、昨日は東京ビックサイトで行われたGIFTショーを見学してき…

バズーカ?

やっと時間ができました。 次の来客が来るまでの時間で、ブログ更新しましょう。 明日から週末にかけて、超ハードなスケジュールで ほとんど社内におりません。 そんな事もあって、先週末から留守の為の処理作業に追われていました。 先週末も毎月の商店街イ…