歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

魔の2月末

本日は魔の2月末 経理関係で金融機関などにかかわる人にはわかるかもしれませんが その他の方には????でしょう! ネットバンキングなども駆使していますが、 それでは補えないこともございまして その上、当社支店のセールでもあり 現金の出入りが激しい…

ミナール 消去名人戦

業界紙の方々お待たせいたしました。 当社支店のミナール店で行われている消去名人戦の画像です。 パイロットのフリクションと三菱の新製品の対決です。 時間がなく、消去戦だけに、説明文も消去しました(笑) 来週火曜日がスプリングセールですので 月曜日…

神田竹むらさんでほっこり

今日は仕事で神田、秋葉原へ 溜まったストレス解消の為に、竹むらさんで桜湯と磯辺餅 o 仮面ライダー響鬼の聖地で、改めて鍛えて事を再確認! 年度末の繁忙期を乗り越える為に毎朝「負けないぞ!」と叫び、自らを鼓舞するが、たまにはほっこりするのもいいも…

ご来店ありがとうございます。

先週の本店スプリングセールにご来店頂いたお客様 誠にありがとうございました。 雰囲気を伝える為の写真撮影も お客様の顔が写らない様に気をつけています。 また、名入れボールペンを事前に案内してまわったお客様が 大変多くご来店頂いた事は、感動の極み…

社長は何処に

本日は当社本店のスプリングセール初日でしたが 私が行った先は 午前中に地元の鶴見区の 5月のイベントの打ち合わせ もちろんボランティアです。 そして現場頑張っている間も 某所で講師やってました。 でもですね!ちゃんと事前にやるべきことをやっており…

明日2/17より本店スプリングセール

本日2回目の更新です。 気を取り直し 明日より2日間本店のスプリングセールです。 ボールペンンの名入れやイベント満載 ぜひお越しください。

空はきれいだが援軍は無し

あえてぼやいちゃいます。 現在の心境は 日露戦争の黒構台会戦前の秋山支隊の心境 40キロの戦線を僅か8000で守備しているのに 対するロシア軍の大軍が迫っていると通報しても 総司令部の対応は、冬にロシアが攻めてくるはずがない・・・・・と 8000で3万の敵…

ミナールビル休館日を利用して

本日は、鶴見駅西口にある当社支店があるミナールビルの休館日 休館日を利用して、待望の天井の電灯のLED化をしました。 これで長く高い蛍光灯をいちいち交換する作業も減らせますし 電気代も安くなります。 電気工事は休館日に合わせなくては そして、最…

でも

人は自分では一生懸命(一所懸命より好きなんです。)生きていると思っているのかもしれないが 自分が思うほど、他人からはそう思われていないのかもしれない 決して卑下していっているのではなく 自分自身、もう一度客観的に自分を見つめなおすと 案外、そ…

言いたい事は山ほどあるが

言いたい事は山ほどあるが 月末処理を終え 町会のことやら、様々なことに走りまくる 当社屋上の当社屋上に電気を交換した時 夕陽を見て何か安らぎを感じてしまった