歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

まだ当分死ねない!

さてタイトルを見ると何なんだ?と思われるかもしれませんが

本日の話題は、アニメのお話です。

我が家のGW前の恒例行事である「名探偵コナン」の劇場映画鑑賞に

昨日日曜日に行って参りました。

去年だったかな?

亡き妻の三回忌に墓前で手を合わせていた長女が

「お母さんに伝えておいたよ!・・・コナンまだ終わってないよって・・・」

との事

そんなにコナンの結末が大事か?と聞くと

彼女曰く

「もし自分があと1カ月の命だと宣告されたら、迷わずコナンの原作者の青山先生のもとに行って、「お願いです。このままだと死んでも死にきれないので、絶対墓場まで持っていくので、結末を教えてください!」って頼みに行くんだ!」・・・・との事

何を言っているんだ?

と思ってましたが

昨日、映画が終わった瞬間の劇場内のあのどよめき・・・・

・・・・・う~ん

私もまだまだコナンの結末が見れるまでは死ねない!

と思わず共感しちゃいました。

青山先生、まだまだ頑張ってほしいです。

終わってしまった物も有ります。

先日、3月31日の20時前に突然夜空に爆発音が響きました!

年度末にテロか?と一瞬思いましたが

横浜港の方の空に花火が見えるじゃないですか!

でも

花火のいつもの定番、みなとみらいの方面じゃありません!

氷川丸のあたりかな?

すると、花火に交じって夜空に文字や何やら人型が現れまして

なんだ!ガンダム

そうなんです!

ガンダムだったんです。

横浜の動く等身大ガンダムが最後の日だったようです。

それでイベントを行い

花火を打ち上げ

1,000機のドローンで撮影をしていたそうです。

夜空に浮かんだガンダム
最後は、アバオアクーでのジオングへのラストシュートだったのかな?

「たかだかメインカメラをやられただけだ」

って驚異的なせりふを吐いて・・・・

まぁこんなすごい演出も有るんだから

もしかしたら、近い将来、もっと本当に動いて変形するバルキリーなんかも見れるかも

そう考えると、健康に留意して長生きしなくちゃ

とつくづく思います。

まだまだ死ねないですね!