歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月最後の賀詞交換会

現在、今月最後の賀詞交換会に出席 いつまで新年なんだ?(笑)

ハプニング続きで

ここ最近、ハプニング続きで通常のスケジュールにプラスαがつき 手一杯です。 昨日も朝からクラッシュ事故を目撃! その後も看板外壁崩落事故やら 当社店内のエアコン清掃工事に伴うトラブルとか 本日も仮歯が抜けるトラブル発生! なかなかうまくいきません…

東京エコール見本市のお弁当

1月15日金曜日から2日間 東京の流通センターで行われた「東京エコール春の大見本市」 今までに何度かブログ記事にした事がありましたが 今回は昼のお弁当についてです。 業界のどの見本市よりも、大規模な仕入れの見本市なのですが その分、お客さんの昼…

きっと妖怪の仕業!

最近はあり得ませんよね! 毎日のように観光バスの事故が起きるなんて 何か妖怪じみた物を感じます。 ゲゲゲの鬼太郎とかでありそうな話ですが 観光バスにとりつく妖怪でもいるんでしょうか?

本日休肝日

連日、各種団体の賀詞交歓会やらで アルコール漬けの私ですが ガタイが良いせいか? 大酒のみに見えるようですね! それほどアルコールは強くないのですが・・・・ 年末のとある忘年会で各テーブルに一本づつ 乾杯用にドンペリが有りまして おお!これがドン…

雪かき

今朝は一人で6時過ぎから雪かき 最近歳かな? 肩が痛くて半分しか開削出来なかった。

水面に映る貴婦人の白いドレス

おはようございます。 今朝は珍しく電車で東京に移動中です。 タイトルは私にはちょっと似つかわしく無いもの(笑) 一昨日みなとみらいでの賀詞交換会の後 保存ドックに係留してある日本丸を写しました。 一般に船は女性に例えられますが 水面に映る日本丸…

富士山噴火?

今日もフルパワーで動き回り 現在一休み、もうすぐみなとみらいへ賀詞交歓会へ向かわなければ そんな、私のせわしい一日の始まりは、きれいな朝焼けからいつもはじまります。 色鉛筆で書いたような、赤から青にかけてのグラディエーションが好きです。 毎朝…

本日は寒い中・・・・・・笑顔が一番!

本日はやたらと冷え込みますね そんな、午前中 当社ビルでは、年末出来なかった窓ガラスの清掃作業をしていただきました。 ザイルを屋上から垂らし 外側から窓を拭いていただいておりました。 本来は、年末に行っているのですが 昨年末に予約した日が、爆弾…

月と明けの明星

おはようございます。 今朝も雲1つない空から、朝日が昇ろうとしています。 バナナのようにちょっとだけ姿を見せているお月様と 暁の明星がきれいにくっきりと写し出されています。 この時期見えるのは、金星?火星? 何にしても、衛星である月 惑星である明…

賀詞交歓会めぐり

昨日はいたるところで賀詞交歓会でして まずは、毎年恒例鶴見区の賀詞交歓会 鶴見オールスターズが大衆参です。 ここに行けば、地元のお歴々と挨拶が可能です。 区内の町会長さんたちや、各種団体の長 各役所、学校関係、企業関係など 普段私が係る各所イベ…

地元の子どもの為に

書初め半紙が足りません 例年問い合わせの多い 「千葉判」は夏前から手配し準備万端でしたが しかし、今年は東京判も問い合わせが多く すべて売り切れに そこで、本日鶴見の賀詞交歓会を途中退席し 私が問屋まで取りに行く事になりました。 地元の子どもたち…

ハルバーシュタットに憧れ

新年の三が日、あたたかい正月をすごさせてもらいました。 毎年恒例の3日間のお話は、また今度にいたしまして 新年早々、大変くだらない話を書かせていただきます。 年末から私には一つの楽しみがありまして 25日からヒゲを伸ばしました。 ビジネスマンとし…

恒例の清水の美濃輪稲荷商売繁盛祈願

新年あけましておめでとうございます。 今年も改めてよろしくお願いいたします。 さて本日の行動をブログに記載したいと思います。 元旦恒例の清水の美濃輪稲荷にマルハチの商売繁盛を祈願 その後、清水の本家へ寄り そして兼ねてから行きたかった、久能山東…