歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント報告

先週の商店街のイベントは大盛況でした しかし、時間がなく詳細の報告が出来ませんので 画像だけでも・・・・・・・・・・・と思いきや画像がUPできない また時間が有りません 月末処理の仕事を優先します。

テスト

訓練

昨日のちびっこ王国は大盛況でした。 それに関しては明日以降にしまして 今日はマンションの火災訓練でした! 毎年、消防署の人達が来てくれてます。 今年も長男と参加していますが 年間で私も彼も何回も様々な場所で訓練に参加していますので、消火器の扱い…

大平くん

本日3回目の更新です。 ちびっこ王国は大人気です。

これがちびっ子王国なのです。

本日2回目の更新です。 本日は、商店街で最大のイベント 「ベルロードちびっ子王国」です。 詳しくは こちら をクリックしてください。 今頃は、中学生を指揮してイベントの準備をしている事でしょう! 昨年の写真を見ますと これらの写真はまだ混んでいない…

商店街最大のイベント日

我が商店街は毎月イベントをしてますが 本日は、鶴見銀座商店街にとって一年で最も大きいイベント 「ベルロードちびっ子王国」です。 数千人規模で子ども達が集まります。 ただ今回も同時開催のミニ動物園があります。 ミニ動物園の際は、子どもたちは喜ぶの…

明日の準備

本日3回目の更新です。 明日は、商店街で最大のイベント 「ベルロードちびっ子王国」です。 詳しくは こちら をクリックしてください。 その為、現在仕事をすべて終わらせるべく頑張ってます。 地域の子ども達が、数千人来ますので 安全確保も大変です。 ま…

詐欺?

本日2回目の更新です。 今日は結構多忙でして なかなか、更新が出来ずにいました。 そんな中、ブログネタは次から次へと思いつくのですが 社内のネット環境が本日も不調でして やっと問題解決しても、今度は仕事に追われる状態 うまく行かないものですね! …

冷やし中華

おはようございます。 この時期にこの題名で ??????と思われる方は多いと思いますが 私の大好物冷やし中華の話題です。 学生時代、山登りとかで長期の山行となると 下界の食べ物が恋しくなり 東京に帰ったら、アレ食べようコレ食べよう・・・・ などと…

土曜日はちびっ子王国

本日3回目の更新です。 本日は社内のネットワークの具合が悪いのか ネットワーク障害の為、怒涛の予約更新です。 今週の土曜日11月28日は 我が鶴見銀座商店街の年に一回のイベント 「ベルロードちびっ子王国」です。 商店街の再生は13年前のこのイベントから…

やっと回復

本日2回目の更新です。 やっと、先ほどネット環境が回復しました。 溜まっていた、ネタを疲労します。 うーん疲れてますね!披露違いです。 先日来 yapmeのひろさんが オリジナル手帳をGETする為にミスドのポイントを貯めようと 頑張ってまして そこ…

クモの巣

今朝、出勤時に信号待ちをしていたら、 車道の信号の上のあたりに クモの巣を発見しました! よくもまあ、あんなに高いところに巣を作るなあ と感心しましたが クモにしてみれば、大したことでも無いのかもしれませんけどね! いっそのこと、クモに自由に巣…

私は超能力者?

本日最後の更新です。 今日は比較的早く帰ってきました。 会社に家族が来たので 家内の運転する車で帰宅でした 子供達も寝静まり 冷蔵庫の冷凍室をあさると 先日買ってあったアイスクリームが 皆が寝静まってからこっそり食べるものほど、うまいものはありま…

本店セール

本日2回目の更新です。 さて、毎年恒例のマルハチ恒例本店大感謝祭ですが いよいよ来週に迫りました。 今年は、新聞折込チラシがございません。 ただ、毎回同様、全商品最低でも20%OFFです。 来週の水曜日2日〜金曜日の4日までです。 是非お越しください…

あれ?

昨日yapme の太田やきそばマンさんのブログに 今年のNHK紅白歌合戦の顔ぶれが載っていた 第60回 紅白歌合戦 出場歌手一覧 【白組】 嵐(初) アリス(3) 五木ひろし(39) EXILE(5)、NYC boys(初) 北島三郎(46) 北山たけし…

町会の理事会

本日4回目の更新です。 本日最後のスケジュールは 町会の理事会でした。 毎年、12月の第一週の日曜日に 行なう「餅つき」が議題でした。 毎年の恒例行事なのですが 段々、スタッフ人員が高齢化してきています。 今では私が一番つく回数が多い働き盛り 5年前…

商店街で戦隊物?

本日3回目の更新です。 4月にネタとして書こうとしながら お蔵入りしてしまった記事があったので その復活です。 4月の半ば頃の話ですが 昼に商店街にあるサンライトママさんでランチを食べていると どこからともなく、花屋の大平君が来まして 一緒にランチ…

誘導員

本日2回目の更新です。 現在、JR鶴見駅東口では、 大規模な再開発事業が進行中です。 いつも15日おきにUPしている当社ビル裏の工事現場や 駅の改装工事などです。 こうもたくさんの工事があれば それなりに資材も搬入されます。 駅前の歩行者の多い箇所には…

ババルウ星人とは

今朝出社すると従業員から、唐突に 「ババルウ星人は、メビウスにも出てきましたが ウルトラマンレオに出てきた、ニセアストラですよ!」と言われました。 あー!そういえば、そうだ!と納得でしたが 先ほどyapmeのひろさんからのコメントで 金色に染めて? …

全力疾走

何故か?相鉄線沿線のとある街にいた。 そこには何軒かの店があったが まともな店はなかった コンビニを探していたのに 夜の一杯飲み屋ばかり それも、早くに終わりそうな! 小学校の時の友人を 彼の自転車といっしょに 彼の実家に送り届け 帰宅しようとする…

映画

本日3回目の更新です。 地域活動がひととおり終わり 長男といっしょに 隣の駅、川崎で映画を見てきました。 泣くもんかを見てきました。

長男と

本日2回目の更新です。 前の更新でもお伝えしましたが 本日は長男と一緒に行動してまして 掃除が中止になったので 空いた時間で、ゲームにチャレンジ その後、 青年会の廃品回収を手伝わせました。 少しは手助けになったかもしれませんが まだまだ、アマちゃ…

掃除が中止

本日は第四日曜日です。 と言う事で、朝から町会の公園掃除、そして駅前掃除がありましたが 朝公園に長男と一緒に出かけると 集合場所に着くや否や、雨が降り出してしまい やむなく中止となりました。 せっかく気合入れてきたのに・・・・・・・・ 仕方なく…

ぬくい

本日2回目の更新ですが 本当に気持ちの良い青空が広がり、日差しが暖かいです。 関西では、温い(ぬくい)と言うのですよね!

人はそれぞれ

人はそれぞれ悩み事を抱えて生きている 何気なくいつも明るく振る舞っている人だって 必ず何かしら心に秘めた悩み事があるもの 聞いてあげるしかできないかもしれないけど それだけでも救われる事もあるものさ! 戦士にしばしの休息を 明日からもお互い頑張…

カラオケ中

本日最後の更新になるでしょうね(笑) ただいま商店街の仲間達とカラオケ中です。 大平くんの18番のクレイジーケンバンドのタイガーアンドドラゴンです。

連結する矢矧

本日3回目の更新です。 知らない間に、明日から3連休なのですね・・・・・ 最近、曜日の感覚もなければ 時間の感覚がなくなってきてます。 そして、いつも何か仕事の予定が入っている と思い込んでいるようです。 おかげで、休みにどこどこに行こうとか そう…

セミナー

本日2回目の更新です。 現在横浜にてセミナーを開催中です。 あるメーカーさんが共催で販売店4社の合同主催なのですが 今回はあまり集客出来ていません。 先月のITフェアの際は、全社上げて気合いが満ちあふれていましたが 今回はいまいちです。 準備期間の…

やっぱり年末

おはようございます。 昨日、各所からの連絡は、忘年会の通知と 新年賀詞交換会などの日程調整です。 1年手早いものですよね! ついこの間夏だと思っていたのに・・・・ 紅葉も散り、本格的な冬も真近ですね! ブログパーツ 制作

赤い彗星

本日5回目の更新かな? 今日は久しぶりに酔っ払ってます。 まさに赤い彗星状態で、通常の三倍のスピードです