歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

テレビ収録

今日も残業中・・・・

ゴールデンウィークなんていらない!!(怒)

その分、仕事が凝縮されまくりで倒れそうです。(笑)

冗談交じりですが、本音です!

今日も午前様は確実です。

そんな最中ですが、ちゃんと地域活動も両立しています。

現在抱えている、多くの地域活動のなかでも

今、最も力を入れているのが、

5月12日(土)開催の三ッ池公園環境フェスティバルです。





昨年は震災の影響で中止となりましたが

毎年開かれている、鶴見区の3大フェスティバルです。

ここ10年ずっと、ワッくんに変身して参加していますが

今年も、パレードやらでワッくんに変身する予定です。

地域に根差している会社の社長としては

大事な仕事なのです。(笑)


そして、この実行委員会のメンバーでもある私は

今年ボランティアの中学生や大学生の統率の御役目も担ってまして

今回、新たな企画も生み出しました。

筆記具メーカーのPILOTさんのご協力を得て

使用済みのペットボトル10個以上を持参してもらうと

PILOTさんの新商品「ペットボール」を先着300名様にプレゼントしちゃうのです。



この商品は、まさにペットボトルを再利用したボールペンで

7色のカラーバリエーションを備えた

まるでペットボトルの様なデザインのクールなボールペンなのです。


そして、24日の火曜日に

三ッ池公園の地元の

寺尾中学校、末吉中学校の両行の代表2名ずつを連れて

地元ケーブルテレビのYOUテレビさんのスタジオで

この企画の宣伝を収録してきました。

普段何気なく、ゴミとして分別しているペットボトルですが

こうして、再利用された物に変身する様を通して

分別の大切さを、地域の方々に理解してもらう啓蒙活動は

中学生が主体となって行ってくれます。

その橋渡し、企画を地元の文具業者としては行えるのは、光栄な事です。



今回の収録の際に、事前に作った台本を渡しましたが

基本的に言いまわし等は変えていいよ!と言っても

なかなか緊張していて、皆それどころではない様子!(笑)

それでも、両行を代表して来た中学生だけあって

本番ではしっかり宣伝出来てましたね!



かえってPILOTの新人社員の方が緊張しまくって噛んでました!(笑)

この模様は、来週4月30日(月)から一週間

YOUテレビの地域情報番組MY YOUで毎日5回放送されます。

お楽しみに!

ちなみに、今回は私は出演してませんよ!