歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歳末大感謝セール20%OFF・・そして腰の痛くなる週末

さて、現在当社マルハチ店舗では11月25日(土)~29日(水)まで 全商品20%OFFと大変お買い得です。 なかなか更新が出来ないほど充実した日々ですが 最近は祝祭日土日も休みなく動いていたので、腰に相当きています。 まずは、先々週11月18日の土曜日町会内…

神奈川県警本部長賞を頂きました。

週末、イベント続きで 現在腰が痛い状況です。 その話はまた今度という事で たまりにたまった記事を 先日鶴見の交通安全功労者表彰式で 神奈川県警本部長賞を頂いてまいりました。 東京都で言えば、「警視総監賞」です。 多年と言っても、私が会社の安全運転…

可愛いガソリンのり

久しぶりにマルハチ店内にある面白い文房具についてです。 のりメーカーのヤマトさんから 限定品としてアラビックヤマトのミニサイズとスペアタンクです。 ガソリンポリ容器ですね 本当は、この容器は、第二次大戦中にドイツ軍、連合軍双方が使った傑作商品…

“未来の保育士”ら児童虐待防止を啓発 鶴見大学短大生 旧・文具のマルハチビルに自作ポスター 松尾工務店ら協力

掲示されたのは京急鶴見駅すぐの鶴見銀座商店街内にある旧マルハチビルの仮囲い こども家庭庁が定める「秋のこどもまんなか月間」の一つとして、「オレンジリボン・児童虐待防止推進キャンペーン」が展開されている11月。 児童虐待防止を広めようと2日、保育…

1日でディズニーランドとディズニーシー

本日1日で東京ディズニーランドとディズニーシーで楽しんできた歩数でした。 朝6時から日が暮れる頃までの片付けでしたが、鶴見の総持寺を上から下まで何往復もできました。 4年ぶりのイベントでしたが、これほど多くのお客様に来ていただき満足しております…

11月は子ども虐待防止推進月間

今年で3年目になりますが 我が社マルハチでは11月に全従業員が胸にオレンジのリボンをつけております。 これは、子ども虐待防止推進月間のオレンジリボンです。 お子さんが良く訪れる当店では、親御さんやその他の地域の大人にも、お子さん達に気を配っても…