歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スプリングセール準備完了

本日2回目の更新です。 明日は当社マルハチ仮店舗でのスプリングセール初日 商店街のイベントドット来い、夜は中町会の初午祭と盛りだくさん! 全ての準備に追われていた本日ですが 雨の中、明日のセールの為従業員と赤幕やポスター張りでした。 雨天時は滑…

中町会初午準備に

さて本日は祝日ですが 普段と変わらず動き回っています。 今週初めから娘がインフルエンザで寝込んでいますので 隔離をして部屋から出て来れない。娘に食事を作ったり 息子たちの洗濯をして部屋干ししてから行動開始です。 明日、2月24日に商店街のイベント…

芽吹き

本日も納品を中心に1日で20カ所近く走り回りました。 やはり年度末ですね! しかし、そんなバタバタ感や疲労感を吹き飛ばしてくれるものがありました。 我が町会の芦穂崎公園の花壇に小さな芽が顔を出していました。 これは年末に鳥会の皆さんと一緒に植えた…

かぼちゃ切りは侍心 そしてニンニクで失敗

昨晩から家の大掃除でして 今朝、仮住まいのマンションの消防点検で 業者さんが回ってくるので 久しぶりに家中をしっかり掃除しました。 朝にはすっかりきれいになっており まずは朝食です。 朝は比較的しっかり食べてます。 2ヶ月に1度通っている病院の栄養…

本日は納品三昧 レモンサワー

昨日2ヶ月に1度の歯医者の診療日でした。 先日歯肉炎にはなりましたが、日々の歯磨きや歯間ブラシの扱いは褒められました。 そんな中、最後に歯を機械で磨いてもらうのですが、 研磨剤の味が、レモンの味でして、 思わず、レモンサワー飲みてー なんて思っち…

ダイエット宣言とご協力を・・・

疲労のせいか歯肉炎になり2日ほど寝込みました。 この二日間のスケジュールキャンセルでご迷惑をおかけしたことを深く謝罪します。 そして本日は定期的に病院に行く日 過去最高の体重とヘモグロビンA1Cの値にお医者様から注意を受け 栄養士の先生からは様々…

お料理の話

本日明日と業界の真面目会合で湯河原です。 メーカーさん達が来る前に、理事会があるので、昼までには現地に行かねばならず 只今東海道線でゆらゆら揺られながら、仕事をしたりブログを書いていきたいと思います。 私は、本業や業界の事、地域の事とか様々な…