歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休養日

昨日の地震、相当揺れましたね! 皆さんのところは大丈夫だったでしょうか? さて今月最後の日は、休養日にしています。 5月は中旬から月末にかけて、各団体の総会やその準備に追われ充実しまくりの日々 「八木さん何でそんなにタフなの?」とかよく聞かれる…

ヤギと八木

今月の商店街のイベントは、ふれあい動物園 大盛況の中、お決まりのショット ヤギと八木

毎月のラブコール

今週は総会WEEKで各種団体の総会ばかり そして本日は議長も務めなければならない私です。!! さらに月末と相まって半端ない充実さ そんな月末に毎月ラブコールが私の携帯に入ってきます。 それが、日本経済研究所さん 女性から電話がかかってくるのは歓迎な…

最近は文具業界も お も て なし

さてさて、本日は久しぶりに当社の売り物である 文房具のお話です。 最近、売り場を見ると うちの店は、寿司屋か?ケーキ屋か?と思うくらい そんな文房具ばかり・・・・・・ それが、シリーズ化されたものではなく 各分野で、各メーカーが寿司とケーキに特…

山下公園で夕暮れ

本日も朝から目一杯に動き回りました。 町会の会館他、3箇所同時の工事立会いをしながら、多数の来客対応、手配、銀行やらの往復と…… 人間誰しも時間だけは平等ですから、少しでも有効に充実した人生を送りたいと思ってます。 でも、他人から見れば、ただ忙…

最近シュウマイ弁当の記事の閲覧が激しいみたい

最近、やたらとブログの閲覧数が上がっていまして 何故だろう?と調べてみると 検索ワードで横浜崎陽軒のシュウマイ弁当の話が、やたらヒットしているみたい あえて、リンクは張りませんが、 恐怖のシュウマイ弁当の記事ばかり見られてますね(笑) もし暇だ…

人を育てる

時に自分がやらない事により 人が育つこともある 私と一緒に活動した者は、私のやり方を見て育った。 そこから参考にして、自分なりにアレンジしてやれば良い! 私の「頼むな!」発言が、こんなにやる気を出させる事が出来るとは思ってもいなかった。 まぁ私…

朝一番で大汗かきまくり

今朝は5時半からいつもの散歩に加えて 先週のイベントのテントなど備品の片付けをしていまして 爽やかな朝ながら、大汗をかいてしまいました! 朝一番からの運動って、気持ちがいいもんですよね! 人一倍、時間に対して欲張りな私ですので 時間の有効活用が…

額の裏に・・・

本日3回目の更新です。 今夜の地元、連合町会総会の会場は この3月に正式に新築された我が中町会の新中町会館! 2月に町会の皆で、旧会館から新会館への引っ越し作業をしまして その際に、歴代の町会長の写真額を移動してくれたのは敬老会! その敬老会さ…

連合町会の総会準備OK

本日2回目の更新です。 これから連合町会の総会です。 今年は建ったばかりの我が中町新会館で行われるので、事前にマイクやらの準備です。 懇親会の準備も出来ています。 こう言う準備は楽ですね。 資料の準備などしなければならない総会は、一苦労ですから…

ガリガリクンの変身前見たり

昨日だったかな?テレビでガリガリクンの新コラボ商品をやっていました。 今回のコラボ商品は何と! Yシャツ? アイスとワイシャツでのコラボってどうなの?と疑問に思っていると 一般の町の人がYシャツを着てみると 「おっ冷たい」との反応が・・・・・・…

終わらない事務処理

本日2回目の更新です。 多忙とは言いたくないので、ポジティブに充実していると強がりを言っていると 本当に、自分自身が充実していると思えてくるもの 本日も朝から、心の底から充実感がみなぎるくらい 多方面の事をうまくこなせています。 そして、今週、…

宇宙防衛軍?

連日、各団体の総会があると書いていますが 総会などと言っても、何それ?と思われる方は多いはず。 上場会社などの株主総会から団体の総会まで様々な総会がありますが 私のは、ほとんど各種団体の総会です。 業界団体や、地元の○○協会とか商店街や町会など …

連日の総会

この時期は、各団体の総会が目白押し! 本日は商店街など2つの総会でした。 毎日夜遅くまで飲み続けているせいか、体重も上向き気味 ちょっとまずいかな? 来週末は商店街のイベントドット来いで例年のごとく、ふれあい動物園です。 商店街内全域が動物園に…

動物的勘かな

毎朝の日課の散歩をしようと数百メートル歩くと 何やら降り出しそうな予感が こう言う時は、勘を頼り、撤退! それが大正解! 大振りになって来ました。 傘も持たずにいたから あのまま進んでいたら産業通りあたりで……… 動物的勘を信じて良かった

三ツ池環境フェスティバル準備

本日は三ツ池公園にて環境フェスティバルを行います。 本当は昨日実施予定だったんですが 雨で順延は、本当に珍しい事です。 金曜日にほぼ一日中、この準備をしてまして 当社の営業車の一台は、完全にこのフェスティバル準備で使用されてまして 中学生ボラン…

トイレは私の歴史研究の場

たまには、ブログタイトルの歴史研究家になりたい社長のお話もしましょう 何処へ行っても、歴史の話となると 断然目が輝き、どんな時代でも食いついてくるね!と言われてます。 自分で言うのもなんですが、私は本当に歴史好き!! そんな私に、よく皆さんが…

男の勲章

休み明けは、仕事が充実しまくり 人は皆、時間と言う限られたものに関しては平等 そう思うと、少しでもその鍵荒れた時間を有効活用しちゃおうと、欲張りになってしまいます。 スケジュール帳が真っ黒になってないと気が済まない、と言うわけではないんですが…

さあ持ち上げだ

本日3回目の更新です。 本日は早朝から神田の祭りで、鍛治三丁目の神輿を担がせて頂きます。 400年記念頑張るぞ さあ持ち上げだ!

友の追悼も兼ねて

本日2回目の更新です。 神田の祭りは、やっぱり最高ですが 実は、本日は古い神輿仲間の法事でもありまして 神田の祭りに初めて参加したのは、そいつからの誘いでした 「幹雄くん、神田の祭りはスッゲー面白いぜ! でも、半纏なかなか手に入らなくて 直接、身…

今日は神田の祭り

今日は二年ぶりの神田の祭り。(笑) 今年最初の神輿です。 なんかワクワク♪

連休の楽しみは、チョイ悪オヤジ風ヒゲ(笑)

さてさて、なかなかブログを更新できませんでしたが それだけ八木幹雄は充実しているとご解釈ください。 実際、連休は家族と大いに楽しみ この二日間は、朝5時から毎日、時間の流れが速く感じるくらい充実しまくり 作業量たるや、半端じゃなく、また結果も…