歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月末だ!

怒涛の月末は昨日ほとんど終わり 珍しく、平穏な月末を迎えました。 今日は帰ってお好み焼きでも作って食べよう!

ダイエット宣言

昨日誕生日でケーキを食べすぎたのも事実ですが やっぱり秋は、「食欲の秋」 ついつい食べちゃうんです。 甘いもの好きですね! 先日テレビで見た皮なしのシュウマイ レシピを見て作ってみました。 結構美味く出来ました。 最近の私のお気に入りは お好み焼…

八木とヤギ

昨日の商店街のイベントふれあい動物園の一幕 まさに八木とヤギ 毎度の事ながら 「やぎさーん!」という声に反応しまくりの一日でした。(笑)

鶴見銀座商店街を封鎖せよ

本日は最終土曜日で、商店街のイベントの『ベルロード鶴見ドット来い』です。 しかし、昨日、業界の総会がありまして、泊まりでお台場の大江戸温泉にいまして 現在帰りのゆりかもめの中です。 ゆりかもめの先頭車両に乗ると、お台場の絶好の眺めが見れます。…

正義の色

皆さんは正義の色って何色だと思いますか? 来年小学校入学の我が家の末っ子の次男が ランドセルは赤が良いと言いだしてまして 何故に赤なのか? と問うて見ると 「正義の色は赤なんだよ!」との回答が・・・・・ 彼曰く、ウルトラマンも赤でしょ! 戦隊物も…

プロレスやっちゃうか?

昨日の記事の続きですが 昨日入船公園で行われた鶴見臨海フェスティバルのなかで 野球場でプロレスが行われました。 野球場のど真ん中にリングが作られてまして 結構無茶な事します。 当然、この仕掛け人は、我が鶴見銀座商店街の理事長岡野さん このブログ…

ワイルドだろ!(笑)

本日3回目の更新です。 今日は、入船公園で行われた「鶴見臨海フェスティバル」に行ってきました。 途中で横浜市長も視察に来てましたが この群衆の多さには、市長もびっくりしていた模様 他の区と違い、22回もやってますから晴れれば人出は多いのです。 …

臨海フェスティバル

本日2回目の更新です。 晴れたからか例年になく大盛況!(笑)

臨海フェスティバルへ

本日は朝から鶴見臨海フェスティバルへ 鶴見区の三大フェスティバルの一つのこのイベントは、既に22回目 鶴見線の浅野駅近くの入船公園で行われます。 今回は、鶴見区街づくり推進会議の魅力作り部会の責任者として参戦です。 しっかりワッくんカルタやらを…

これもウルトラマン

先日、一番下の息子と川崎ラゾーナのウルトラマンランド?に行ってきた時の事 一緒に映っているのは、どちらも悪役のウルトラマン それにしても、べリアルは大人の私でもちょっと怖かった!(笑) ちなみに、このべリアルの声は、雨上がり決死隊?の人だった…

きんもくせい

昨日客先にて良い香りがしまして 思わず、近寄っていくと きんもくせいでした。 我が長女が大好きな香り この香り、ネットでも届きますか? 癒されますよ!

丸亀城で

現在帰りの新幹線の中です。 本日は四国、香川県の丸亀城に行ってきました。 ワッくん同様、 何処にもマスコットキャラクターはいるもの 京極くんて言うのかな? 旅先で、これまでの疲労からか 右目の外側が充血していて眼科医のお世話になりました。 目薬っ…

飛行機を間近で見ると

久しぶりに飛行機に乗って移動です。 飛行機の場合、晴れていれば日本の地形がよく分かるので 本当に飽きません。 それにしても、日本は狭い国土の中にたくさんの飛行場があるもんです。 上空からだと民間空港、自衛隊の飛行場など千メートル以上の滑走路を…

芸能人の様なスケジュールに

昨日まで2日間、ITフェアで横浜関内に詰めていた為 本日はいつも以上のタイトスケジュールと戦ってます。 画像は先月までの半袖 現在は、長袖にスーツの上着も着ているのですが、 あまりのタイトスケジュールに走り回るせいか、暑くてたまりません。 明日も…

挨拶前のハイテンション

本日は関内の産業貿易ホールで、東京エコールさんのITフェアがあり 協力メーカー、東京エコールさんの社員さん達、販売店の人たちを前にして しょっぱなの挨拶をすることになっていたのですが 今週末の海上自衛隊観艦式前なので、横浜港には多くの自衛艦が停…

父島の台風

10月だというのに、本日の暑さは何ですか? やっぱり、半袖に戻りたい気分ですが 後戻りもできませんから・・・・ さて、先日の台風18号 小笠原諸島を通過した時のニュース映像がこれ ↓ 小笠原の父島の台風映像を見るたびに 学生時代の記憶がよみがえり…

レッドブル酸っぱいのか?

連日の過密スケジュール、重労働に 珍しく、体が悲鳴を上げてまして その原因は、後日書くとして 久しぶりの筋肉痛に、体はボロボロ と言う事で レッドブル飲んじゃいました。(笑) 最近、駅前とかにも、頻繁にこのレッドブル試飲カーが出没してますが 一度…

月美団子

ヤプミーさんで中秋の名月を台風のさなかに観察された方がいます でも、我が家でもお月見してたそうです。 そして、 御団子作ってました。(笑)