歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無料でオリジナルノート作り

本日2回目の更新です。 本日は月に1度の商店街のイベントであるベルロード鶴見ドット来いです。 本日はいつもと違い、サマーナイトフェスティバルで6時頃までの予定 4時頃からは夕涼みコンサートや花火大会も行われます。 そして、4時ごろまで当社では テン…

髪を切り

髪を切りサッパリしました。 体重も何と無く減ったような気がします。(笑) 本日は商店街のイベントドット来いの日 これから準備にでかけます。

来月に向けて

おはようございます。 ここのところ、秋の兆しなのか 過ごしやすい気温だったのですが 本日は久しぶりの猛暑日になるとか ちょいと体的にはうんざりです。 そんな最中 昨日は、埼玉県の嵐山ま近くにある某メーカーさんの倉庫に行ってきました。 車三台分の仕…

学生と途上国支援

自分が大学生の頃、 多くの人生の先輩に何かしらの支援をしてもらいました。 だから、こういう学生さんたちには、ついつい共感しちゃうんですよね! マルハチは、東海大学教養学部国際学科の学生ボランティア団体 Goodwills代表の舩田氏の呼びかけで カンボ…

大ピンチ

本日2回目の更新です。 部活でなかなか時間が合わない長男も参加し 本日は家族全員で久しぶりの海水浴でしたが、 漫画の様な出来事が発生しました。 海水浴場です借りた水上バイク型の浮きに私がまたがった瞬間 私の水着のお尻の部分が裂けまして、大穴が…………

真上から見た富士山

昨日、飛行機での移動の途中 ふと下を覗くと 世界遺産になった富士山が見えました。 なかなか見ない真上からの富士山 珍しいショットでしょ!

高床式倉庫

子どもたちに高床式倉庫を見せると はしゃいで登り、城か何かと勘違いしている様子 弓矢の真似事はその証か? 何故高床式なのか? その疑問に周りにあった田んぼを指さすと 「わかった!津波から家を守るためだ!」 との回答 やっぱり震災の記憶が子供たちか…

あいちゃん

羽田空港でいつも会うあいちゃん! 東京でのオリンピック招致の為か?ANAの宣伝か? しかし、横に立ってダブルスの記念写真用とはなっているが そんな事している人を見たことが無い! ただ、中国人にはやたらと受けが良い さすが中国でプレーしていただけあ…

五の日の参拝には

おはようございます。 本日は5日 と言う事で、商店街のお稲荷さんの五の日稲荷の日 毎月5日の朝、9時過ぎに、商店街が保有するこのお稲荷様に参拝すると 参拝記念品がもらえるって知ってましたか? ちなみに、本日は缶ジュースでした。 もともと、商店街全体…

見上げた景色

本日2 2回目の更新です。 楽しく担いで、ただ今、昼食休憩中 木漏れ日の中、叔父貴は、ダウン模様! 私も同じように寝転がり 見上げた景色は 絶景だね!

今日は田島町の神輿

おはようございます。 本日は、大切な義理返し 川崎の田島町の神輿を担ぎにきています。 いつものメンバーと一緒で、先週の続きの様 午前中は、ここ田島町の神輿を担ぎますが 午後は、市場冨士見町の神輿です。 今日もダブルヘッダー頑張ります。

恵比寿ガーデンプレイス

本日は朝から当社の役職会議 そして、午後から文具チェーンの理事会と 土日の方がタイトスケジュールの私です。 昨日は恵比寿ガーデンプレイスでビアパーティーでした。 恵比寿ビールで有名なところで 私が飲むのは、ウイスキーの水割り もちろん生ビールも…

流れる雲を追いかけて

せかせかと時間までに終わらせなければならない事の為に、歩いていると 親子連れの小さな男の子が、空を仰ぎながら満面の笑みを浮かべ 目をキラキラさせながら、何かを見ている 「すごいね!すごいね!」と見入る先をふと見ると 白い雲だった! 流れる雲にあ…