歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

八木幹雄は本当は何人?

八木幹雄は本当は何人いるのでしょうか? 本日もマルハチ本店大感謝祭2日目でして 多くのお客様にご来店いただきました。 そんな中、ある姉妹に会いまして「やっぱり八木さんに会った」と・・・ 行きも帰りも、必ずと言って私を見かけるそうですが 特に同じ…

本日よりマルハチ本店大感謝祭

土曜日は、商店街の毎月のイベントのベルロード鶴見ドット来いで なおかつ、年に一度のちびっ子王国でもあり 商店街は満員御礼状態! 中学生スタッフの頑張りで、多くの小学生以下の子供たちの笑顔が見れました。 でも準備なども、一年を通して一番体力も使…

頭痛

珍しく真夜中の更新です。 O氏より先日のボーリング大会の時、元気がなかったんじゃないでしょうかと ご心配のメールを頂戴し大変恐縮しております(笑) 話は変わり 今現在は大丈夫なのですが、 昨日21日火曜日は散々頭痛に悩まされました。 といっても、ビ…

風邪、インフルエンザにご注意

先日も、某販売店のO氏に 「八木さんブログの更新あまりしてませんね」とご指摘いただきましたので リクエストにお応えして、久しぶりの更新です。(笑) 男子フィギアの宇野昌磨選手が先日、どこぞの大会で2位になったとか その試合前に、インフルエンザで…

忍者から貰った領収書

現在、電車での移動中 そう言えば、先日、忍者から領収書を貰った。 箱根強羅でのとある総会の前の出来事! スーツ姿の私に、特にせがまれた訳でもないのに 経費で落とすとでも思われたのだろうか? 後で聞くと、この忍者さんはこのお店の社長さんだとか。 …

事故は見たくない

昨日は雲ひとつない快晴でしたね。 iPadを新品に更新した最初の写真撮影は 私の大好きな夜明け前の空にしようと思って いつもの様に散歩していましたが 国道でバイクと車の接触事故に遭遇 幸い大事には至らなかった様でしたが ついつい撮影してしまいました…

トランプ

本日は東京で3件様々な分野のメーカーさんの展示会です。 この時期、多いのですが 昨日になって ん?ん? と気づいたことが・・・・・ トランプ大統領がまだ日本にいるじゃないですか! と言う事は、大規模交通規制! 実は本日は車で移動する予定でしたが …

遠き山に陽は落ちて

三連休皆さんはどの様に過ごされましたか? 私はと言えば、イベントの秋三昧(笑)でした。 3日の日は、一つ前の記事でも書きましたが 「つるみ夢ひろばin總持寺」のスタッフとして早朝6時から働いてました 出店者さんたちも毎年同じ顔なので、誘導する私…

明日はつるみ夢ひろば出店です。

本日は11月始まったばかりですが 私の手帳は11月はもうすべて何かしらのスケジュールで埋まっています。 12月も2/3は埋っており、現在1月2月のスケジュール調整中 今朝も2月、3月の予約やらで奔走中 そんな中ですが、明日は鶴見の総持寺にて 「つるみ夢ひろ…