歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は終日千葉県

昨日の作業で筋肉痛です。 中でも家の不要な棚を分解するのが、一苦労 電動ネジ回しの電池はしっかり充電しておきましょう! わずか、2本しか持たず、ほとんど手回しでした(笑) さて、本日は朝から千葉県のお客様回り 18年前まで、内田洋行千葉営業所勤務…

犯人を特定

犯人を特定しました。 最近、やたらと銀行の通帳が使えなくなり困ってまして その犯人がなんと、私のiPad miniのカバーでした。 カバー表面に強力なマグネットが付いていまして その磁気が通帳の磁気部分をダメにしてしまっていたようです。 皆さんも、ご注…

初段の免状

最近、引越し作業の為、毎晩作業にも追われ 身体はキリキリ状態ですが こういう時には、珍しい物が出てくるものです。 中学の時に受けた剣道初段の免状でした。 懐かしさで、ついつい作業が停滞してしまいました。

鶴見金融機関防犯協会シスターズ

本日は、唯一大きな用件が無い日でしたが、 神様はそんなに甘くないですね。 まぁこれだけ多くの異なった仕事をこなせるなんて、なんと幸せな事か 急遽明日の例会の準備やら異なる3つの事案の為、電車で移動中に更新しています。 あかんべえ お前なんかに 金…

すみっこぐらし

いやぁ 久しぶりの大きな地震でしたね! 常にいつ災害が来ても良い様に備えはしてますが 毎回、揺れた瞬間に、ついに来たか!と覚悟を決めています。 でも、正直備えが万全でも、1/700の模型の我が艦隊が大地震で無事な訳は無く ただただ、大地震が来ないこ…

畳替え

本日から世間では三連休らしいのですが 相変わらず、朝5時起きで作業を開始している私です。 本当の連休なら、髭がどこまで伸びるか? なんて楽しみもありますが、休めませんので・・・・・・・・ まぁ 気を取り直し頑張りましょう! 本日もぎゅっ!(かわ…

幹雄が鱒寿司食べた

本日は朝から東京エコールさんの秋の見本市でして ごった返した中、4フロアを各メーカーブースに挨拶がてら廻っています。 そして、この見本市の恒例の弁当ですが、十数種類から選べるのです。 数年前までは、大好物のうなぎが有りましたが 価格高騰からか、…

左舷弾幕薄いぞ!何やってんの!

相変わらずのバタバタな一日でしたが 昨日夕方に受けた一本の連絡に ガビーン!!と衝撃を受け 昨晩は寝るに寝れない状態! とは言え、体は正直なもので直ぐに寝落ちしましたが・・・・・(笑) でも、本日のミラクルな話法で、何とか解決! 受諾の連絡を受…

着る布団とエアーマット

昨日のユーザーフェアと本日の見本市でずっと気になっていたのが、ファイルのメーカーのキングジムさんから出た新商品! それが、着る布団とエアーマット 4500円消費税別です。 普段は、ボックスファイルに収納しておき 災害発生時に取り出して使うのです こ…

神奈川文具事務機器展

本日やっと業界の一つの行事が無事終了しました。 神奈川県で約20年ぶりのユーザーフェアです。 実は、20年前にも20代で実行委員をやってまして その経験をフルに生かして、今回は副実行委員長でした。 何とか最低限のユーザー数を動員出来て、実行委員長へ…

段取りの悪い防災訓練

平日より休日の方が、スケジュール満載の私です。 本日は朝から運搬作業に従事し、9:30より地域の防災訓練でした 我が中町も男性18名女性17名子ども6名の計41名で参加です。 防災拠点たる鶴見小学校はわが母校、そこに5町会約130人が避難してき…

妙な優越感

さて、本日も相変わらずのバタバタでして 当社の役職会議から始まり、15分単位のスケジュールです。 先日、開店前の店の中で、トンボを発見しました。 もうすっかり秋ですネェ 店長いわく前日から居たトンボだそうで、当店で一夜を過ごしたとか 居心地は良か…

ぺんてる名入れ無料

さてさて、夏がすっかり終わり 秋となってきたようです。 ここ数日、充実しすぎなせいか?眠くなる事はなはだしく、睡眠の秋ですね。 至極自然に溶け込んでいる私なので、夏が過ぎ、秋に差し掛かると 冬の冬眠に備えて、食べる、寝ると、自然と体が体力温存…

晴れ間に夏の思いでを

相変わらずの充実ぶりに やっとのブログ更新です。 昨日もてっぺんを過ぎて、帰宅し6:30には家を出る生活 本日は東京ビックサイトでのギフトショーへ向かってますので 行の電車の中での、わずかな時間を有効活用中です。 近所でつぼみが咲きそうな予感 夜に…