歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

交通安全パレードその1(商店街を封鎖せよ)

さてさて本日も超充実した一日でした。

世間では土曜日が休日らしいのですが

私は朝から、お仕事です。



毎月第一土曜日は当社の出勤日ですが

本日は、午前中に商店街を利用した地域のイベント

春の交通安全パレードもありましたので

その前に、本日午後の会議資料つくり・・・・

そして、8:30から商店街封鎖作戦開始です。



普通、交通安全パレードのイベントと言うと

そのパレードを見に行くか、パレードに参加して行進するものでしょうが

私たちの場合は、そのパレードを実施する為の準備作業をするのです。


鶴見警察の交通安全のパレードは

一方通行である我が鶴見銀座商店街(ベルロードつるみ)を

白バイやハーレーダビッドソン等が駅前広場に向けて逆走するのです。





これを実行するには、我々商店街が全面協力して

各路地を封鎖し、商店街を完全通行止めにしなくてはなりません!

それには、路上の違法駐車も無い様に



前日の夜から商店街内のパーキングに駐車禁止の札を貼り

早い段階から、準備をしなければならないのです。

また、パレード前の出発式に使うパイク設備や一日署長任命式の場所つくりなど



商店街封鎖作戦は、鶴見警察に協力して万全を期して準備が必要なのでした。



つづく