歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

お父さん?

おはようございます。



上の写真は、私のオフィスから見た、昨日髪をカットしたグラマラスの写真です。

この距離感分かります?糸電話でも話せる距離なのです。



毎週木曜日の朝、当社では社員が早出をして、社内掃除の日です。

今朝も早くから掃除をしてました。

事前に、自分の席のプラごみなどを捨てておきましたが

3年目の営業K君がそこのゴミを捨てようとしてくれましたので私は直ぐ


「そこのゴミ、お父さんが捨てといたから!」


と言いいました。 ん!お父さん?

ついつい子供たちと接する時のように、自分を「お父さん」と言ってました。

たまに やってしまうのです。 反省です。

ボランティアの中学生からは、普段「八木さん」と呼ばれてますが

たまに、「先生!」とまちがって呼ばれます。

彼らの、気持ちが分かったような気がしました。