歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ドラマチックな人生

おはようございます。

昨年8月25日に社長に就任して、ちょうど9ヶ月が経ちました。

就任直後の、リーマンショックから景況感が悪くなり、逆風からの始まり

でも、こんな事にめげてません!

私の人生、本当にドラマチックなのです。


昨日の雄大な和太鼓の音色を聞きながら考えました。

この9ヶ月の間だけでも、刻々と状況変化があり

様々な問題を解決したり、解決できなかったり

でも、この9ヶ月どころか

私の人生そのものが、39年の歴史そのものが

あまりにも、波乱に満ちていてドラマチックだったなと(これで終わりじゃないですけどね!)

それにしても、「人生記」じゃにですけど、

面白いテレビドラマが出来ますね!

けれども、歴史上にはその様な話しは山ほどあるのではないでしょうか?

また、人それぞれの人生に、それぞれのドラマが有るのかもしれません。

太鼓の音色は、音が単調ですが、その強弱で音色を作ります。

昔、河面ライダー響鬼で言ってましたが

「リズムじゃない、腰で叩くんだ」と

体そのもので叩くと、魂に響きます。

昨日私は自分の魂に聞きなおし、自分の中の特別を見出しました。

そして、それは誰にでも潜在的に存在するものなのかもしれません。